※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

流産したことで気持ちが切り替えられず、涙が止まらない女性がいます。手術前で、乗り越え方について相談しています。

文にまとまりなくてすいません。
思いをのせました。

今日流産しました。

1週間前に赤ちゃんおおきくなってないねって言われ、
また来週来てと言われ今日行ったら心拍確認できず、赤ちゃんダメでした、

中々出来ずやっとできた2人目

朝から検診いって信じれなくてセカオピしてやっぱりダメで、、
どうやって気持ち切り替えようと考えてます。

2月生まれだったので2月になる頃にはまた思い出して、いつかは忘れる頃が来るのかなっておもったり、
仕事新しく始めたばかりの月に赤ちゃん来てくれて私が頑張りすぎたのかな、

流産する夢もみました。まさか現実になるなんて思ってなかった、、。
月曜手術するのでそれまでお腹の子との生活楽しもうと思ってます。

涙がとまらない、仕事復帰もできるかな、
皆さんはどのようにして乗り切りましたか?

コメント

ママリ

お辛かったですね😢

以前流産した時は、気が済むまで泣いて泣いて泣いて落ち込んで落ち込んだらストンと心が少し楽になった瞬間がありそこから少しずつですが前向きになれるようになりました😊手術からだいたい2、3週間くらい経った時だったかなと思います。
仕事中は気を抜いたら涙が出るので必死に集中してやってました…
やっぱり時間が解決するのかなあと思います。
無理せずお体休めてくださいね。

なーゆ

私も先週流産しました。

25日…産婦人科受診
胎嚢は確認できず。
また1週間後に来てくださいと
言われました。

その2日後の27日の朝出血。
でも生理初期の良くある出血だろうと思い気にしませんでした。
その日息子の咳が酷く小児科へ
行かなくてはならなかったのもあります。
次の日出血とまらず救急で
看てもらいました。

胎嚢できてるがもぅ子宮口の出口まで
流れてきてると。
その場でかき出す処置をされました。
涙がとまりませんでした。

胎嚢までできてくれたのに…
昨日無理してでも病院行けば…
もっと安静にしてれば…
後悔ばかりです。

仕事をしてるので普段は笑顔で
元気にしていないといけない。

家に帰れば息子が居て
悲しむ暇もない。

通勤時間が長く運転してる
行き帰りで泣いてます。
どぅしても考えてしまいます。

泣いて泣いて家や仕事では
笑顔です。

きっと一生忘れないと思うけど
言い意味で仕方ないと割り切って…
私のお腹に宿ってくれたことに感謝して…
また帰ってきてくれると信じていようと思います😄

悲しみは時間が解決してくれます。

👶への想いは一生心の中に。
気持ちは前向いて切り替えて
元気に頑張ろうと思います☺️

今はとってもお辛いですよね。
旦那さんに気持ち吐き出して
泣いて泣いて…
甘いもの食べて…
好きなことしてください⭐
そしてまた元気になって
👶お迎えしましょう💓

R's

私と同じ状況すぎてびっくりしています。
私も今日流産の手術をしてきました。
うちもやっと待望の2人目!と思っていたのに…
1月末か2月頭に出産かぁ、1人目は夏だったけど次は冬で真逆だね!なんて話していたのに…
私も仕事が始まったばかりで赤ちゃんにストレスがかかってしまっていたのかなとか考えてしまいます。

次だ次!なんて全く思えないのですが、きっと戻ってきてくれると信じて、戻ってきてくれた時に最高の状態にしておきたいので今から身体の調子をととのえようと思っています。
流産から次の妊娠が早いほどまた流産したり合併症になったりする確率が低くなるという事を調べたので心が落ち着くまでは無理ですが前向きに頑張ろうと思っています。

kofuku

こればっかりは、時間が解決するというか、、解決はしませんが日々を過ごしながら悲しみに少しずつ慣れていくしかないように思います。
私は17年前に初めての妊娠で流産しました。
どれだけ泣いたかわかりません。産まれていれば今年高校3年生。17年経った今も毎日思い出しますが流石に涙を流す事はほぼなくなりました。悲しくないわけではなく、これが気持ちの整理がついて乗り越えられたということかな?と思います。

今子供2人授かれましたが、不思議とあの時の子が戻ってきてくれた!とか、そういう感情にはなりませんでした。あの時僅かな時間でもお腹に居てくれた子は私を見守ってくれながら私にまた会えるのをお空で待ってくれてるのかなーって何となく思ってます😊