※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メンタルクリニックで処方された抗うつ剤に副作用の吐き気が出て不安。副作用について情報を知りたい。

今日メンタルクリニックでセルトラリン錠(ジェイゾロフト)という抗うつ剤を処方してもらったのですが、副作用に吐き気と言われました。先生は、言われてみればなんとなく気持ち悪いな〜程度だよと言ってましたが、薬局の方は吐き気がしますと言っていました。嘔吐恐怖症なので飲むのがこわいです…。嘔吐恐怖症には対応してないメンタルクリニックなのでその話はしてないのですが、調べると副作用でも悪心が一番多いと出てたので不安になってきました…。副作用は人それぞれかと思いますが、飲まれてる方話聞きたいです。

コメント

にぼし

1番初めに心療内科で、ジェイゾロフト出されました。
少量でしたが、副作用が酷く2日で中止しました。私の場合は倦怠感、手足のしびれ、不安増大でした。吐き気はなかったですね。

気にしすぎも良くないですが、副作用や逆に症状悪化した場合は医師に相談した方がいいですよ🙂
会う薬が見つかりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1日一錠で効果出るのに1週間から2週間かかるから、2週間続けてみてねと言われてます💦
    そうでもないのにそんな気がしてきそうで(副作用起きてるかも…みたいな)飲むの怖くなってきました😭…

• 7月3日
  • にぼし

にぼし

確かにどの薬も最初は1週間か2週間分出されますね。
    でもジェイゾロフトは本当に合わなくて、仕事も出来なくて職場の床に寝てました😅
    なので、直ぐに状況伝えて再受診して変えてもらいましたよ~

副作用が出ても数日経てば慣れる(副作用が出なくなる)ものもあります。耐えられるくらいなら続けて飲んでみては?🙂

• 7月3日
ぽてと

セルトラリン飲んでました〜〜!!
副作用は吐き気とまではいかないけど、食欲は出ませんでした。少し気持ち悪いなーくらい。。そのせいで1年間で体重7キロ減りました。

薬を断つ時の、離脱症状は酷かったです。
シャンビリ、頭痛、光の眩しさのせいで、かなりひどい吐き気と嘔吐がありました。1ヶ月ほど続きました。

妊娠したので薬を絶たねばならなかったのですが、そうでなければあまりの辛さに薬を絶てなかっただろうなと思います。そして今でも精神的に辛くなると飲みたくなります〜。。楽になりますので。

ただもちろん個人差はありますし、
セルトラリンが何mgかにもよります。(私は最高まで飲んでましたし、一年以上お世話になってました)それに、抗うつ剤の中では優しいお薬だったような。。

服用中は体に合っていたけど、辞めるときには個人的にはとてもしんどかったです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今下の子に1日1回くらい授乳してる事を話したのですが妊娠中でも飲めるからと処方されました💦25mgです!
    なによりも吐き気と嘔吐が怖いので、飲みはじめも怖いのですがお話聞くとやめる時も怖いですねT^T

• 7月3日
  • ぽてと

ぽてと

その不安が大きいなら、正直にお医者さんに伝えたほうがいいかもです!
    ほかのお薬に変えてもらって安心して飲めるほうがいいですよね( ◜︎◡︎◝︎ )

ちなみに私も嘔吐恐怖がありますよ!

• 7月3日

セルトラリン飲んでます!!!

副作用ってほんとに人それぞれですよね。

私の場合とくに副作用なく、量が増えても大丈夫でした。
副作用…
あったとしても慣れると言われました

こむたん🐶

飲んでますが副作用まったく無かったです!
2週間で効き始めますが、効くとどん底から這い上がれたのでかなりこのお薬には助けられましたよ😊

はじめてのママリ🔰

私も吐き気がとてもだめなのですが吐き気止めと一緒に飲んでます最初の二週間は頑張りました。

でも敏感なだけで吐くほどではなかったですよ。
食欲はなくなって痩せました。