※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
住まい

迷惑なご近所さんの事です。対処法とかあれば教えてほしいです(TT)私の…

迷惑なご近所さんの事です。。
対処法とかあれば教えてほしいです(TT)

私の家は、まぁまぁ広い道路から横に入ったT字路の道沿いにあります。

道自体は広くはないですが、車が入れる道です。

丁度、その大通りとT字路に面した角に住んでいる
ご年配の方が居るのですが、
その方はちょっとでも道に、宅配の車や、清掃業者やご近所さんの車が入ってきようものなら
「ここに車をとめんじゃねぇぞ!」と怒鳴り散らしています。

私が、エアコンの掃除等で業者を呼んだ時も、
車を止めた業者を見つけた瞬間
すぐに家から出てきて、怒鳴り散らされました。
その為、業者を呼んだときは少し離れたパーキングを使ってもらわなければいけず、そのお金もこちらの負担です。

その人の家の入り口にとめているわけでもないし、
道ももちろんその人の道ではないです。
なのに、家の前の道まで全て自分の所有地と考えてしまっているのは不快でしかたないです。。

何回か警察に相談しようかとも考えましたが
取り合ってもらえないだろうなぁ…と思いモヤモヤします…(TT)

コメント

その業者が車を停める道は私道ですか?
私道の場合は警察も介入できないかもしれませんが、
そうでなければ脅迫で注意くらいはしてくれるかもですよー!

• まむ

まむ

私道ではないです!確かに脅迫まがいですものね(・・;
    ありがとうございます!

• 7月3日

退会ユーザー

個人的には1度警察に相談した履歴を残して、それでも実害が出てしまった時に素早く器物破損や住居侵入罪で逮捕してもらうのが一番かな〜って思いました☺️☺️

• 7月3日
(°▽°)

難しいかなぁと思いました。
市道であろうが私道であろうが、道路は道路です。
広くない道となると、その車が入って停めれば、無余地違反などが成立するのではないですか?
違反となるのであれば警察もそのご年配の方の言う通りとしか言えないだろうと思いますし、業者についても荷物の積み下ろしでもないのであれば、ちゃんとパーキングに入れさせなさいとしか言われないかと思います。

• まむ

まむ

そうなんですね(TT)
    そう考えると実際は違反車だらけなのかもしれませんね(笑)ありがとうございます!

• 7月4日