※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々
妊娠・出産

旦那と話し合い、3人目の子供は金銭的に難しいと判断されました。同じような経験をされた方いますか?

今3歳と1歳の男の子を育ててるものです。

私の周りから次は女の子を産まなきゃねと
よく言われてます😅
なので旦那に話をすると3人目はないねとはっきり言われました。
旦那は金銭面で3人も育てていけるお金がないとの事。
私も今年いっぱいは専業主婦で仕事をしてないのでお金に関しては
そうだなぁと思っています。

みなさんは
こんな経験ありますか?

コメント

怪獣使い

言われた事ないですよ😂💦
デリカシーのない方達ですね😅

とまと

いますよね
産んだ子が男の子じゃなければ「次こそは男の子を!」とか
産んだ子が女の子じゃなければ「次は女の子ね!」とか

正直、産むのは自分で育てるのも自分なんだから外野は黙ってろって言いたいです。
男の子二人だけじゃだめなんでしょうか?
三人目がもし出来て男の子だったらじゃあ四人目は、、とか言い出すんでしょうか?
キリがないですよね、、

私も二人目が出来るまで次は女の子ね!と言われ続けました。
親が望んで性別が決まるわけではないんだからほっといてくれって当時は思ってました、、

産む産まないは奈々さんご夫婦が決めることだと思うので外野は無視でいいと思います☺️

ありますよ。
でも、我が家も3人目は金銭的にも厳しいし、考えてないんですよねー。
まぁ、女の子も育ててみたい気持ちはあったので、
「そうですねー。女の子もいいですよねー。」といって聞き流してます。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

周りからは言われてないですが、私自身が女の子欲しくて3人目チャレンジしようと思ってます😄
我が家も金銭的に3人はきついと判断したので、収入あげるために私が転職しました!

さち

同じく、二人の息子持ちですが周りからはそんな事言われた事ないです😅
確かに金銭的に3人は難しいとは思いますが、ハッキリ言われちゃうと何となく悲しい気持ちになりますね😥

moon

うちも男の子2人ですが、
街中で知らないおばさんに話しかけられて言われたことあります😂
知り合いからも女の子もいいよ〜!とか3人目頑張ってとか言われました💦

いつも余計なお世話です〜☺️って言っちゃいますが、
本当にそういう話する人たちはデリカシーないと思います。

エリーサ

うちもそうでしたよ🤔!!
男男ときて、3人目妊娠前から3人目は女の子だね!!とか
3人目妊娠発覚した時も、女の子だね!!とか☹️
ほっといて〜ってかんじですよね😅
わたしは1人目からずっと女の子が欲しかったので、余計嫌な気持ちになりました😂

うちも旦那は子ども3人はお金がない!とずっと言ってました!

ののの

私もめちゃくちゃ言われます🤣
安産だったと言ったからなのか年子だからなのか、すぐ女の子作らなきゃね〜とか3人目すぐ産まれそう!とか😂
なんならふたり目産まれて入院中にお見舞いに来てくれた友だちに次は女の子だね!って2人に言われました😂😂
産んだばっかりだし、男の子かわいいし🤣なんで決めつけるの?!ってなりました🤣🤣🤣

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私自身が3人兄弟で、母や祖母から3人は産んだ方がいいでとか次は女の子がいいなとか言われます😅
金銭的に3人でもやっていけるけど、旦那はもうないねと言います笑
私が悪阻中の辛い日々とか考えるだけで自分も色々やること増えてしんどいのと、お金に余裕を持ってたくさん家族でお出かけとかしたいみたいでもう3人目はいらんって感じです🤣💦