※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が突発性発疹で高熱が続き、食欲がない時の食事内容や栄養について相談です。野菜ジュースやミルクを与えすぎたか心配しています。

4日間高熱が出て突発性発疹だったのですが
その間、ご飯をあまり食べなくなり
お茶を飲ませてましたが野菜ジュースの方が少し塩分も取れるかな?なんて思って1日1本、おやつに野菜ジュレやかっぱえびせん(食べたり食べなかったり)、後はフォローアップミルクを朝、夜200ずつ飲ませてました。
ちなみに今日は夜ご飯小さめのバナナを4分の3食べて
フォローアップミルクを飲み寝てしまいました。
大人も病み上がりは食べれないけど、さすがに栄養面が心配過ぎます、、、。

そしてさっきおしっこの香りが甘く、野菜ジュースやフォローアップミルク(今までは夜に1回のみだった)を上げすぎたのかなぁなんて考えてます。大丈夫なのでしょうか、、、。経験のある方いらっしゃいますか?

突発性発疹もしくは高熱が続きご飯を食べれなくなったお子さん
どのような食生活をどれぐらい続けましたか?

コメント

まぐ

高熱で食べれない時は特に食べさせなかったです😖
小児科の医師にも相談して食べられないなら食べさせなくても良いですと言われたので、水分だけ摂らせていました。
ゼリーとかを食べるなら食べさせる程度でした!
うちは41度を軽く超える体質で本当にこのまま死んでしまうのでは?と思うほどぐったりするので、お菓子とかも食べられないです😖

• ままり

ままり

もう熱が下がって2日目なのですがなかなか食べてくれずです😥
    まぁ、でも大人も病み上がり2日でもりもりご飯なんて食べれないですよね😅
    熱が上がってる時は解熱剤で下がった隙にお菓子をあげてみたり、お粥、うどんあげてみたり、結局ちょっと食べて全部要らなーいってされちゃいました😥
    無理に食べさせなくても水分取れるなら大丈夫そうですかね😭

• 7月3日
  • まぐ

まぐ

突発は解熱後発疹が出ている時がしんどいらしいですしね💦
    発疹が引いて機嫌が直れば食べるんじゃないかなと思います🙌
    いつも少しずつ少しずつ元の食事に戻していきますよ🙌
    栄養が心配でしたら今だけはフォロミじゃなくてスティックタイプとかを買って一時的に普通のミルクに戻してみるのも良いと思いますよ!

• 7月3日
  • ままり

ままり

不機嫌モンスターです😅笑
    まだ無理そうですが、タイミング見て少しずつ戻してみます😭
    まぐさんの言葉でほほえみの液体ミルクを買って、しまってたのを思い出しました笑
    ここぞとばかりに使いたいと思います😅

• 7月3日