※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが10ヶ月検診以来1キロ増え、10.2キロに。太り過ぎか心配。歩き始めると痩せると聞くが、まだよちよち歩き。

現在、生後11ヶ月と1週間くらいですが、
10ヶ月検診以来、体重を測ったら、1キロも増えてて、10.2キロになってました😱

太り過ぎなんでしょうか😥
平均を見るともう少し少なめなのかなぁ、と。

歩くようになったら、シュッとしてくる、とよく言いますが、
今はよちよち歩きが少し出来るくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きいですね!
身長はどれくらいなんでしょうか?
うちの子は歩けるようになってもあんまりシュッとしてません笑

  • みな

    みな

    10ヶ月検診の時で、73センチです🙁

    わぁあwシュッとしませんかね。。。😱

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子と全く同じ体型です笑
    身長伸び悩んでます😂
    足は0歳の頃よりはちょっと痩せましたが
    お腹がすんごい出てます!
    歩くようになったらシュッとすると言われてましたが結局はわかんないですね😂

    • 7月3日
  • みな

    みな

    そうなんですwwお腹がぽっこり妊婦みたいでw
    でも便秘じゃないしw

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いけど女の子だからこのままぽっちゃりもなーって心配ですよね笑

    • 7月3日
  • みな

    みな

    そうなんです😭
    旦那が今はシュッとしてますが、小さい頃太ってたみたいでw
    身長もあったみたいですけども。

    きっとそっち似なのかなー、て😆

    • 7月3日
ちぃーまま

産まれはどれくらいですか?
元々大きめちゃんなら、
太りすぎではないと思います😌

歩くようになったら、
しゅっとするというより、
ウチは体重維持しています🙋✨
その頃には身長も伸びて、
しゅっと見えるって感じです♪

  • みな

    みな

    産まれた時は3020gなので、普通くらいかなぁ、と🙁

    そうですね、背がもっと伸びますよね☺️

    • 7月3日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そしたらそこまで、
    太りすぎって訳では、
    なさそうですね🤔✴️

    娘は2500㌘程で産まれて、
    今で身長がみなさんの
    娘さんと同じくらいで、
    体重が8300㌘程ですっ🙋✨

    また完母か完ミかにも、
    よるかなと思います💦💦

    • 7月3日
  • みな

    みな

    完母です🙁

    今はもうよく食べるので、夜寝る前に1回だけの、授乳で、もーすぐ断乳しようかとw

    • 7月3日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    完母さんなら、
    身体引き締まるって、
    聞きましたよっ🙆✴️

    離乳食よく食べるなら、
    卒乳してもいいかもですね!

    • 7月3日
  • みな

    みな

    わぁあ、そうなんですね☺️❤️

    断乳頑張ります😆

    • 7月3日