※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

産後、物忘れがひどくなり、日常生活に支障を感じています。仕事復帰や育児との両立が不安です。

産後、物忘れすることが多くなったと感じましたか?

自分自身、2人目出産してから段々と物忘れが酷くなってきた気がします😩
主人に相談しても真面目に取り合ってくれないので、ここで色々と吐き出させて下さい😂

ここ最近酷く感じます。

上の子を保育園に送り帰宅すると、玄関のドアが全開でした😨しかも2回💦
1回目は誰も家に居なかったので、侵入されてないか家中チェックしました。
2回目は主人が在宅ワークで2階に居るときでした。
玄関全開でしたが主人は2階にいたため気付かず...

更に頻繁なのが寝る前の食洗機😩
スイッチ押すのを何度も忘れ、朝になって気付きます

食品でも何度もやっています💦

他にもちょっとしたことでも物忘れします

産後、物忘れが激しくなると聞いたことはありますが頻繁になり想像以上にツラいです...

こんなんで仕事復帰できるのか、仕事と育児両立出来るのか不安です

コメント

ぐるにゃー

一人目産んだ後も感じましたが、二人目産んでからは更に酷くなりました💧
マンションですが、玄関に鍵がささったままですよ!とご近所さんにピンポンされたことが2回…
車のドア開いてるよ、と言われたのが1回、自分で気付いたのも1回…
後部座席のドア全開してました笑笑
買うものとか何でも3歩歩いたら忘れます😩

• ひよこ

ひよこ

やはり色々と忘れてしまいますよね😩💦
    ご近所さん親切な方で素敵です✨
    申し訳ない気持ちですがと教えてくださると、とてもありがたいですよね😌

そういえば私も車のドアを2時間程開けっぱなしにしたことありました...😨

• 7月3日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

今こんなに忘れっぽくなってて、将来大丈夫なのか?とか、そもそも今大丈夫なのか?若年性のやつとかやないのか?みたいな不安を感じる時があります😭
    でも、忘れっぽいっていうのり疲れとかで注意力が散漫になってるってことかも…みたいな自分に都合の良いように考えてます😓
    ご近所さんには、あそこの奥さんやべぇぞって言われてるかもな…とか思います笑

• 7月4日