※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ第2波で里帰り早める方いますか?夫は危機感なく飲み会へ。緊急事態宣言が出ない限り飲み会あり。年末年始の里帰り終了予定に不安。早めの里帰り考える方いますか?

コロナ第2波…里帰り早める方いますか?😞

8月終わりに里帰り予定でしたが、
これから感染者が増えそうだし、
また県の往来を禁止されるかもしれません💧

けど、それ以前に夫の危機感が無くて、
飲み会にも頻繁に出かけています😭

この前ケンカになり少しは改心したようですが、
上司に誘われると断りにくいようで、
緊急事態宣言が出ない限りは飲み会はありそうです。

しかし里帰り終了予定は年末年始…
そんなに家族が離れていいものかと不安になります。

これからのコロナの影響を考えて、
早めに里帰りする方いますか?
ご意見を伺いたいです💦

コメント

okome

コロナの第2波で早めるわけではないですが…

コロナの影響で検診前に自宅待機2週間必要なのと、夫の仕事の繁忙期(1〜2ヶ月ほど連勤で、丸1日休みの日が10月後半まで取れなさそう)という事情で、車でお盆前に里帰りします(੭˙꒳​˙)੭
(夫はそのままとんぼ返り予定😂)

里帰り終了予定、私も年末年始ですが、今住んでる地域が東京の影響モロ受けるので、もしかしたらしばらく戻れないかもとは夫と話してます( *´꒫`)

夫も、子供とそんな会えないのは嫌だ😭とは言いつつ、実家の方がコロナの影響としては安全だから…って感じですね。
ちなみに里帰り前2週間、地元に迎えに来てくれる前1ヶ月は外食、プライベート飲み会は🙅‍♀️って約束にしてます。
もち職場の人との飲み会も🙅‍♀️
(接待は 断る=仕事辞める になるらしく、許容です。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはお仕事忙しいんですね💦それならご実家にいられた方が安心ですよね🌸

我が家も明日、里帰りすることになりました😖めちゃくちゃ早いので半年は旦那と会えないので寂しいですが…コロナもあるし、早め早めに対策しようと( ;∀;)

勇気づけられました!
    ありがとうございました😭✨

• 7月11日
  • okome

okome

里帰り(34週の検診+2週間の自宅待機)の時期にちょうど繁忙期中なので😂
    実家も商売してますが、人との接触なしで、敷地内に仕事場あるので、何かあった時は実家の方が安心です!

明日なんですね❗️
    気をつけて帰って下さいね☺️

本当は、立ち会いした方が…産まれたら時から一緒にいた方が父親としての自覚も出るとは聞くんですけど😂
    県内で東京近郊の地域からばんばんコロナ出てるし、秋冬には今以上に流行るって聞くし、義両親も普通にお出かけするタイプの人なので😂

とりあえず出産、産後は動画、テレビ電話等で、遠隔ですが、父親になってもらおうと思います(´。;ω;`)

息子さんもまだ小さいですし、コロナ不安は少しでも減る方がいいですよね😭
    飲み会あれば、産前産後の上の子いてのワンオペキツそうですし( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    コロナ不安が早く解消されるといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならご実家の方が安心ですね🌸立ち会いしても父性が目覚めない人もいるので、これだけお子さんのことを考えられているokomeさんの旦那さんなら、絶対いいパパさんになりますよ😌💐離れてる分だけ絆も強まるとききますし、里帰りが終わったら、お互い思いっきり面倒見てもらいましょう💓

私も、この一日「帰るor日にち延ばす」の堂々巡りをしていましたが、okomeさんの言葉に背中を押されました!ありがとうございました😢🌸私も写真と動画を駆使して、父性を刺激し続けようと思います( ̄^ ̄ゞ

お互い大変ですが頑張りましょう🤝✨

• 7月12日
  • okome

okome

そうですね❗️離れてた分だけ強まる絆と期待して✨
    戻ってきたら、離れてた分、いっぱい面倒見てもらいましょう☺️💕

半年近く離れたら旦那さんも寂しくなるでしょうし|ω・`)
    写真やテレビ電話とかでもどかしくなって、お子さんにも会いたいよーってなるでしょうし(੭˙꒳​˙)੭

コロナ流行で色々予定狂いまくりですが、頑張りましょう╰◟(* ˊωˋ *) ╯
    ご実家でゆっくりしてください✨

• 7月12日