※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
家族・旦那

旦那にうちにばっかりいると言われます。午前中は8時から上の子を幼稚園…

旦那にうちにばっかりいると言われます。午前中は8時から上の子を幼稚園に預けて、下の子と公園や支援センター、買い物などで帰宅は大体11時ちょっと前にくらいです。
お昼食べさせて2時間お昼寝させてから上の子を迎えに行く時間帯になるのですが…。主人が交代勤務で家にいることが日中あります。
昨日も今日も言われました。ずっと家にいるね…。イヤイヤ午前中はほぼ留守ですけど❗️
うちの中の家事もあるのに午前も午後も出られないですけど。ちょっとイライラしてしまいました。
愚痴でした。

コメント

ぷに

私もそういうパターンでしたよ!
午前中には帰りたいですよね。
えー!ずーっと遊んでていいならでかけますよ:(って感じですね(笑)

  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    そうですよね。なんだろうってなりますよね。
    家に旦那いるときは書斎にいます。子供いるとそっち方へ行っちゃうので邪魔なのかな…。

    • 7月3日
yuki

寧ろこの状況下で外にばかり毎日居る方が不安ですよ😅

なんで用事もないのに毎日毎日外に居なきゃいけないのか‥
家に居たらいけない理由が分からないです😫

散歩や支援センター行ってるなら十分だと思います🙋

  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    コロナもありますから、支援センターとお散歩、お買い物、草むししながら遊ばせたりしかできないです。てか充分ですよね。水浴びもコロナの影響でできないですし。
    よくわかりません。

    • 7月3日
うりうりお

ずっと家にいるね、

の真意がわからないと何ともいえない気もします🤔

  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    なんでしょうね。本人は書斎にこもって株やってます。子供家にいるとパパがいるとわかり書斎に行きます。それが原因かなって思ってます

    • 7月3日
  • うりうりお

    うりうりお

    相手に言う言葉って、自分に思ってることだったりするので、もしかした、自分が言われる前に言ったのかも?!

    • 7月3日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    そうなんですか…。確かにずっと書斎にいるねとは思ってました。

    • 7月3日
  • うりうりお

    うりうりお

    多分それを言ったらブチ切れると思います😂

    • 7月4日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    そうですよね。ブチギレますよね。私も言われればブチギレちゃいます

    • 7月4日
  • うりうりお

    うりうりお

    なので、こっちも言われたらなんだか嫌なんだということを伝えてもいいかも🤔

    • 7月4日
はじめてのママリ

幼稚園から帰ってくる前に
ご飯の準備や洗濯物畳んだり
済ませたいので
お出かけは1人なら午前中に済ませる事が多いです!

全部家のことやってくれるなら
午後も時間気にせず遊ぶよ。って
言いたくなりますね笑

  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    それわかります。夕飯の用意やら、洗濯物、買い物等も。なかなかやる事多いですよね。
    午後か午前のどちらかじゃないとできないですよね。
    時間気にしなくていいなら、遊ぶよって感じですよね

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言われた時に聞いてみたらどうですか?
    どういう意味で言ってるのか

    • 7月3日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    聞き返してみたら、家の中にばかりいたら可哀想だそうです。
    可哀想なのか…。外遊びさせてるし、暑い中遊ばせて熱中症になられてもです

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私だったら「可哀想だと思うなら自分が遊んであげたら😊?」
    って言っちゃいそうです😅

    • 7月3日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    それ使わせていただきます☺️
    ニコニコで言ってやろうと思います

    • 7月3日