※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
その他の疑問

私はまだコロナが心配なので家に人を呼んだり遊んだりしてないんですけ…

私はまだコロナが心配なので家に人を呼んだり遊んだりしてないんですけど(家族では公園や換気の良いお店に短時間出かけます)主人の会社の人たちは新しい人の歓迎会?を居酒屋でしていました。主人はしっかり断りました。
小さいお子さんがいる方が多くてそう言う人たちも参加していたみたいなんですけどご家族はどう思って行かせてるのかな?って疑問に思いました🙄💧
深く考えてないのか旦那にコロナにかかって欲しいんか?って考えちゃいました😖
皆さんはコロナについてあんまり深く考えていないですか?めちゃくちゃ考えてますか?

コメント

うい

めちゃくちゃではないですが考えてます…
愛知県在住で始めの頃は全国2位になるくらい感染者がいましたし、近くのショッピングモールの店員がコロナになったとニュースにもなったくらいなので、全国感染者0人になるまで、気が抜けないと思ってます😭

  • ち23

    ち23

    まだ気抜けないですよね😢
    早くマスクをせずに距離も気にせず子供も伸び伸び遊べる日が来て欲しいです😖💧

    • 7月3日
  • うい

    うい

    暑いしマスクするのも辛いですよね…
    それに子供はマスク出来ないし😭
    本当にそうですよね🥺また東京で100人を超えてますが、なぜ緊急事態宣言を出さないのか、県の移動もOKだし2波に備えてといってますが私的にはもう2波じゃない?と思ってます。

    • 7月3日
  • ち23

    ち23

    本当にそう思います💧
    増えているのに会見で増えていますって言うなら早く不要不急の県移動も緊急事態宣言も出すべきなんじゃないかって😖頑張ってくださっている方がいる中で判断がいつも遅いのでは?と思ってしまいます😔

    • 7月3日
deleted user

段々緩くはしていってます💦
子ども達も幼稚園や習い事も再開してますし、いつまでもどこまでも…は限界があるので…💦

飲み会は夫がシレッと断ってるとつい昨日知りました🤣
たまたま電話がきて、飲み会はまだ行かないっすわ😅って言ってました🤣
その時に聞きましたが、会社主催なら行くよ!
仕事だからね。
とも言ってました💦
なのでもう臨機応変、その時に応じて…かな?と思ってます💦

  • ち23

    ち23

    うちも緩くしています😢
    けどまだ外食とかは怖いなって思います…
    断ってくれるの何だか嬉しいですよね😖

    • 7月3日
deleted user

私も友人達とは一切まで会ってないです。
旦那は会社開催の飲み会に行ってます😭
行かせたくないし本人も行きたくないとは言ってますが、
付き合い上仕方ない。と思ってます、🤮
開催する上司のことはアホだと思ってますよ😤

  • ち23

    ち23

    まだ気抜けないですよね💧
    会社主催って断りづらいですよね今後も関わらなきゃいけないですし…
    わかります!!何を考えているんだ❗️って思います😖

    • 7月3日
ちい

どこまで良くて
どこまでダメなのかは
人の感覚で違うから
仕方ないかなーって思います。

私の友達一人は公園行くのすらムリ!
行ってる人の気がしれない。
子供置いて買い物してるし
引きこもりだ。なんて書いてますが
お母さんが買い物してるし
その子の親や兄弟が家に遊びに
来てるので私からしたら
同じじゃないかな?って
単純に思っちゃいます。

もぅ予防接種、薬がない限り
コロナはあり続けると思うし、、、

端からみたらありえない!って
思っても自分も思われてるかもな!って
思いますね💦💦

深く考えて行動したら
家から一歩も出ないってこと?って
単純になるのかな。
換気してるから公園はいいって
自分は良くてもありえないって
思う人もいるので、、

コロナ問題って解決策ないですね💦

  • ち23

    ち23

    考えすぎもしんどくなりますね💧1日も早くみんなが安心して暮らせる日が来て欲しいものです😔

    • 7月3日
ママリ

まだまだ油断はできないですよね😭
たしかにコロナは怖いですが、緊急事態宣言中よりは自粛も緩めています。

うちの夫は会社の人だけの飲み会は参加してます。😅
仕事しているメンバーでの飲み会なら、仕事しているのとそう変わりはないかな?と思います。あまりいい気はしませんがね🤔
ですが、さすがに東京から帰省してきた友達との飲み会は自粛してもらいました!
夫以外の友人は妻子持ちでもその飲み会に参加してましたよ😇
もうそれぞれの考え方次第なんだと思います。
外食も解禁しましたが、個室でささっと済ませました!
ショッピングモールや屋内遊技場のようなところは換気も悪そうだし、人が多いので未だに避けています。スーパーやドラッグストアでの買い物もネットスーパーで済ませています!

感染状況をみつつ、できる対策はしっかりして自分が不安にならない程度に少しずつ自粛を緩めて行こうと思っています!