※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義実家で同居中です現在 義両親70歳前後 義祖母96歳 私、旦那、息子で暮…

義実家で同居中です
現在 義両親70歳前後 義祖母96歳 私、旦那、息子で暮らしてます。元々同居は嫌でしたが 金銭的に無理だと言われ嫌々同居開始しました。 他人と暮らすとやっぱりストレスがあり、今ではリビングに入る事もできず ご飯は部屋で買ってきたものを食べ、お風呂は1階で義達がいるので 1人で行く事が出来ず毎日家族3人でお風呂に入っています。
私はうつ病と診断されました。
それでも旦那は同居解消を決断してくれず
実母に何度も相談をし、実家へ帰る事になりました。
一応今月末を予定しています。

息子を連れて無期限で帰るのですが
保育園も仕事も義実家から近いので
実家へ帰ると40分ほどかかります😭
大変ですが、そこは頑張りたいと思います

実家へ帰る時は 荷物は何を持って行けばいいと思いますか??
無期限だし、そもそも私的にはもぅ戻る気はありません
私が落ち着いたら 仕事を掛け持ちし 家賃などにあてるつもりです。(旦那が離婚を望まない場合は)
離婚になった場合は もちろん家を出ます 養育費、母子手当、児童手当、給料でなんとかいけそうなので!!

コメント

初めてのママリ🔰

もう全部持って行っていいと思います!!🥺✨

• あや

あや

全部とは チェストなどもですか!? 全部と言っても 自分の自宅のつもりがなかったので 洋服くらいしかありませんが😂

• 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実家にチェストがあるなら洋服だけでもいいと思います💡
    ないなら持っていきますね笑
    引っ越すわけじゃないのに・・・とかブツブツ言われたら、また買うのももったいないから〜とかって誤魔化したらいいと思います🤣

• 7月3日
ママリ

自分のもの、自分で買ったものは持っていきます⠉̮⃝