※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんのお腹がパンパンで心配。綿棒浣腸しても出ない時は便がたまっている?授乳間隔が狂うと吐く心配。みなさんはどうでしたか?

完母の生後3週間の赤ちゃんなんですが、カエルみたいにお腹がぽっこりパンパンでしんどくないか心配です😢この間2週間検診に病院に連れてくと看護師さんに、お腹パンパンでちょっとしんどいかな?と言われ、綿棒浣腸してもらい、大量に出ました。そこから気にするようにして、うんちが出てない時やお腹がパンパンの時は綿棒で刺激してるんですが、なんかいつもパンパンな気がして😓みなさんはどんな感じでしたか?
綿棒浣腸しても出ない時があるんですが、そーゆう時は便がたまってないってことですよね?また基本は2時間~3時間間隔の授乳なんですが、たまに1時間やそこらで欲しがり間隔が狂いってしまい、あげすぎて吐かないか心配です😭

コメント

はじめてのママり🔰

完母で育ててます☺️
私の子もパンパンでしたよ😊
授乳後とかすごく破裂しそうな感じでした🙂私の子は自力でうんちが出せなくてよく顔真っ赤にして踏ん張って泣いていたので綿棒浣腸してあげてました😌その時もすごいオナラしててゲップを上手く出してあげれなかったのでガスが溜まってしまってたんだと思います😢授乳後30分たったらのの字マッサージをしてあげてなど足をお腹に寄せてお尻あげる感じでガス抜き体操してあげてました😫私の子も新生児の時はほぼずっといくらあげても欲しがってたした😅なのであげてましたがあげすぎですごく大量に吐き戻した時があり怖くなりそこからはなるべく欲しがっても1時間〜1時間半はあけるように心がけてました😣💦
口が寂しくて泣いてる時もあるのでおしゃぶりさせでごまかしたりしてました😫

3姉妹ママ

ありがとうございます🙇‍♀️めっちゃパンパンですよね?よくおならはするんですが、うんちが出ても少しとかで。私ものの字マッサージや足の体操などもするようにしています✊
大量に吐かれるとその後の授乳が怖くなりますよね😭なるだけオムツや抱っこなどいろいろ試行錯誤して誤魔化してるんですがどーしようもない時はやっぱりおっぱいになっちゃいます😓