※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

幼稚園児の水筒容量について悩んでいます。普段の使用には450mlで足りそうだが、遠足など外出時には不足気味。600mlや800mlは重いかもしれません。他のお子様は何mlの水筒を使っていますか?

来年幼稚園で使う水筒の容量で悩んでます!
今年からプレなのでその時にも持っていきたいです。
うちの子すごいお茶飲みます。
家で居る時ですらたぶん一日800ml近く。
今の時期、お散歩に1時間半行くと350mlは飲んでます。いつも帰る頃には無くなるか足りなくて買い足すかです。
幼稚園の普段遣いには450mlくらいで足りそうですが遠足や外に行く場合は足りない気がします。しかし、600mlとか800mlだと毎日持っていくのに重たいんじゃないかとも思います。
よくお茶を飲む幼稚園児のお子様は何mlの水筒を持たせてますか?

コメント

ペパーミント

うちの子もよく飲みます。暑くないときは450だけですが、暑い日は追加で軽量のスリムボトル250を追加で持たせてます。

  • のん

    のん

    なるほど!
    確かに軽量の物を追加で持たせる方がいいですね!すごく参考になりました!450の水筒で大丈夫そうです!

    • 7月3日
かぼちゃん

年少から600mlの水筒使ってます。慣れるまでは少しお茶を少なめにしてました⭐️

あり※

2歳から800持たせてます。2歳の時は半分くらいだけ入れてました。
今は満水入れても夏場は足らないですね