※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前歯の横の小さい歯が気になります。セラミックを検討中で、素材や耐久性について知りたいです。

歯について悩んでいます
前歯の両方の横の歯が矮小歯と言って小さい歯で悩んでいます。見た目もバランスが悪く笑って話すことや写真を撮るのがいやです。
そこの小さい歯だけセラミックをしようと思っています、
他にもレジンやセラミックや色々素材があってどれがいいかわかりません。できれば長持ちするのがいいです
詳しい方教えてください

コメント

はじめてのママリ

私もものすっごく歯並び悪いです。
子供の頃からコンプレックスで、人前で大きな口をあけて話せません。
なので声も小さいです…
歯科衛生士の方にセラミックはおすすめしないと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭 
    気になりますよね
    セラミックは良くないんですね、逆におすすめはありますか?

• 7月3日
ママリ

私は前歯をオールセラミックにしましたが13年経つ今も問題ないです
本当に自然です
人前で笑えるし写真も好きになりました(^^)

ゆうまま🔰

セラミックでも、ジルコニアやe-max、メタルボンドなどいろいろ種類があり、それぞれ欠点なども異なるので、種類をたくさん使われてる所で一度説明をきいてみてもいいかもしれません😊

みな

セラミックおすすめしないとよく言われますがやはり魅力を感じます。私は前歯ふたつが大きく、1月から歯列矯正の相談を点々としていますが、歯列矯正なんと言っても高い。
10年に1回セラミックを変えるとしても歯列矯正より安いので
今月末セラミック相談に行こうと思っています