※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の幼稚園のお迎えが心配でドキドキや息苦しさがあります。落ち着こうとしても体が反応してしまいます。アドバイスをお願いします。

ドキドキや息苦しさをおさめる方法を教えてください😭

今 まさにそうなんです…😰

幼稚園に通い始めた息子のお迎えが憂鬱です。毎回 次は何をやらかしたのかな…と、先生からお話があるのかドキドキしています。

そのせいか… お迎えが近づくとドキドキや吐き気、息苦しさがすごいです💦

とにかく… 落ち着こうと思っても勝手に体が反応してしまいます😭

何か アドバイスください…😰

コメント

ドキドキを抑える方法じゃないですが…、先生にそのまま相談したらいいかなと思います。
「次はなにをやらかしたか、心配で毎日ドキドキして、憂鬱です。何かアドバイスもらえませんか?」って…どうでしょう?
根本の原因が取り除けるかもしれません。
一旦全面的に先生を信用して、話してみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    なるほど…!先生にお話させて頂く方法も良いですね✨

今度 様子をみて時間を頂けたらお話してみたいと思います😢✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

予期不安…
という状態があります。

もし、長く続いたりしんどくて病院にかかることに抵抗がないなら、一度病院で相談してもいいかもしれませんよ、話聞いてもらうだけでも、スッキリするかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予期不安というものがあるのですね😭

今度 懇談会もあり… もう考えるだけで手汗もすごいです💦

あまり酷いようなら病院でお話をしてみたいと思います😢✨

• 7月3日
Jh

気持ちわかります💦息子が発達障害児なので、去年はずっとそんな感じて...毎日高校受験当日みたいに緊張してました💧

最近、アロパノ-ルという市販薬を知って、いいなと思いました。去年知りたかったな~と思いました。近所の薬剤師さんいわく、毎日の対人不安による緊張などにいいそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

まさに 毎日 高校受験…そんな感じです😵💦

うちの息子も障害の疑いありです😵💦

アロパノール初めて聞きました❗
    さっそく薬局に行ってみます😭✨

• 7月3日