※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

家族の総監督的な立場の旦那の言うことは何に対しても常に正論。だから…

家族の総監督的な立場の旦那の言うことは何に対しても常に正論。

だから、今朝旦那が言ったことも、その通りなんだと思う。。。

今月の平日に、再開されたアンパンマンミュージアムに親子二人で行く予定にしていた。
まだ日程は候補しか決まってなかったけど、平日なら週末より、混雑も少ないだろうしと見込んで。
(まぁ事前予約のチケットがとれなかったら諦めるつもりでした)

しかし旦那から『このまま東京の感染者が増えたら、行かない方がいい。緊急事態宣言を次はそう簡単には出せないから、自分達が、今はまた緊急事態宣言の状態にいると思った方がいい』と言ってきた。(旦那のお得意の、情報番組やNHKの専門家の話を聞いての話だろうけど)


私も常にその意識はある。
ただ……やっと再開したから、夏本番になる前に連れていってあげたかっただけ。

さらに旦那は『布マスクは、自分の咳とかの飛沫を回りに飛ばさない意味はあるけど、コロナに対しては全く意味がないんだってさ』と。
『秋冬の第2波に備えて、買えるなら今のうちに不織布マスクを買っておいた方がいい』と。

毎日、不織布マスクをしてると、息苦しくて堪らないから、夏用マスクを購入予定だった。
私のその言葉を聞いての、アドバイスでしょうけど……

確かに旦那の言うことは、正論。

ただ……緊急事態宣言が出た4月と5月に、あなたは月に10回ゴルフに行ってました。(いつもは8回位)
ゴルフ仲間の半数は、横浜から来てる、って。
ゴルフは確かに少人数。
プレーも三密ではないんだろう……


でもさ、あなたは今月も来月も、ゴルフの試合の為に、そりゃ県内らしいけど、行くよね❔
子供の遊びのためには、お金は出せない(生活費から賄え)けど、ゴルフには2万も3万も出すよね?
車移動だから、三密にならないから、ゴルフ以外は全く外に出ないから、ちーよりリスクは少ないって言うけど……。


あなたの言葉、正論だと思いますが、じゃあ自分はどうなの❔❔と思ってしまうのは、私だけでしょうか❔❔

コメント

ペネロペ

ちーさんと全く同意見ですね。
正論だけどあなたはどうなの?です。
会社以外は徹底して家にいる人に言われればまぁ納得だけど…
そんなに頻繁に息抜きしてる人に言われても響かないですね。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。今の旦那は、親の仕事を継いだ取締役と言う名のプータローです。仕事なんて月に4回位(しかもたった1時間で終わります)しかないですし、生活費のメインは義両親から出てますし、旦那は国保や年金等の税金を支払うだけです。
    税金だけで、先月150万近く払ったと言ってましたが……。旦那にとってはゴルフは試合に出ることが目的なので、息抜きではないのが、また面倒な話です。。。

    • 7月3日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    どの程度の規模や目標かにもよりますが私なら息抜き・趣味の分類ですね。
    プロの方ならまだしもわざわざ今じゃなくても良いですし。
    私も仲間内である大会目指し頻繁に集まって練習していましたが楽しいからやってるのが一番でしたし、さすがにこの状況下では行きません😂
    とりあえず自分がちーさんの立場なら「今も緊急事態宣言の状況下にいると思えと言うならゴルフも控えるべき。その気がないなら私にばかり指示するな」って事を柔らかーく伝えますw

    • 7月3日
  • ちー

    ちー

    返信ありがとうございます。
    私なりに柔らかーく伝えてみます。
    旦那の中では、昨年会社を辞めてやっと会社から解放されて、さらに40代最後の年なので、今年はゴルフの試合イヤーにするんだと、年明けに意気込んでました。
    現役で出来るのも、52~3歳までと考えると、あと3年位しか出来ないから、今を後悔ないように生きるのが旦那のポリシーで、それが今の生活です。義父もゴルフ三昧ですし、義母もこの5月からグランドゴルフを始めた強者です。義両親は、緊急事態宣言の中でも、県内だからと株主優待券があるホテルに泊まりに行ってましたからね……😞😞😞
    旦那の中では、県内に車移動でゴルフに行くのと、県外に電車で移動するのとは訳が違うみたいです。。。

    • 7月3日
まろ

我が家と似ていて共感してしましました😅
ゴルフ…リスク少ないって言いますけど、そんだけの回数出かけてたらいろいろな人と接触しますよね💦
最近は暑いのでシャワーも浴びて来ますし、お昼も普通に食べてプレーしてますし。

うちもゴルフは良くて、私達との買い物など(出産の為必要な物などです)はネットです。
妊婦ですし子供も心配ですし、正論なんですけど納得いかないですよね。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。共感ありがとうございます。緊急事態宣言中は、ゴルフ場もレストラン、ロッカー、シャワーが使えず、スループレーと言ってました。
    それでも行くんだ⁉️って感じでしたが。。。
    解除後は、レストランは使えるけど、透明なシートが各席に建てられてて、しゃべっちゃいけないし、異様な光景と言ってました。
    基本、NHKしか見ない人が、民放の情報番組を見たり、色々な情報を教えてくれるのは有難いですが、正直、マスクにしても、不織布の方が良いなら、今は並ばなくても、個数制限もなく買えるので、ゴルフついでに買ってこいって感じです。。。
    得た情報を言うだけ言って、だからはい、こうしなあぁしなって、、、って感じですよね💦💦💦

    • 7月3日
  • まろ

    まろ

    ゴルフ場に関しては全く同じ事言ってます。
    少しの間は自粛していましたが仕事でどうしてもと1度それならと送り出したら、また元のペースで行き始めました💦
    本当、ゴルフ場がそんな状況でも行くの!?って感じですよね。
    家族を心配して規制していても、自分に何かあれば結局家族にも被害が出るのに。

    もちろん自粛はしますが、考えてくれるなら行動も伴ってほしいですよね💦

    • 7月3日
  • ちー

    ちー

    返信ありがとうございます。
    私は逆に、仕事の接待なら……まだ仕方がないよねと譲れたかもしれません💦💦💦

    そうなんですよね。
    知識や情報を得て、考えてくれるなら、言うだけ、伝えるだけじゃなく、自分にも当てはめて欲しいですね😱😱

    • 7月3日
  • まろ

    まろ

    仕事の関係だったのでその日は仕方ないと納得しましたが、その後は不必要でも当たり前のように行ってます😭
    もう何言っても不機嫌になられるし結局行くので何も言えなくなってます💦

    本当その通りですよね。
    心配してくれているのだろうけど、自分は考えて行動出来ていると思っているので厄介です?

    • 7月3日
  • まろ

    まろ

    最後、?でなく。にしたかったです💦ごめんなさい。

    • 7月3日
deleted user

人に言っといて、それはちょっとですね💦
私だったら、そのまま言ってしまいそうです😣💦こう言ってたけど、あなたは行くの?と😅

人に言うなら、徹底的に自分も必要以外は自粛してほしいですね。ゴルフは接待とかなんでしょうか🤔

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。ゴルフは接待じゃないです。あくまで、試合に出るための練習と、仲間に誘われたから行くだけです。
    旦那にとっては、ゴルフは遊びじゃないんですよね。
    プロではなくても、試合に出るためのやってるので、遊びじゃないんですよね……それが厄介なんですよ💦💦💦

    • 7月3日
🧸

そこまで人に言ってるから、自分はすごく徹底してるのかと思いきや…😱
矛盾してますね。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。ゴルフに行く以外は、徹底してました😅😅
    大した仕事がない自営で、ゴルフ以外はホントに外に出ませんでしたし、下手すりゃご飯やトイレ以外は部屋からも出てきませんでした😅😅😅
    だから、俺は今まで、布マスク1枚でやってる‼️と豪語します😅😅😅

    • 7月3日