※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ(27)
家族・旦那

主人と喧嘩ばかりで疲れました。喧嘩の内容は私の意見を主人にすべて否…

主人と喧嘩ばかりで疲れました。
喧嘩の内容は私の意見を主人にすべて否定されること。
共働きなのですが仕事家事育児は女がするのが当たり前といい何一つ手伝ってくれない。
喧嘩をするたび壁に穴が開き物が壊れます。取っ組み合いになり怪我をします。何故、こんなにも仲が悪いのでしょうか。結婚したのが間違いだったのでしょうか。

コメント

雷注意

普通に相手を間違えたのでしょうね💦
専業主婦ならまだしも、共働きなのに家事育児を女に押し付けるなんて時代錯誤も甚だしいです…
そりゃ疲れますよ。

• ゆみ(27)

ゆみ(27)

凄くきつい言葉をかけられるので私も悔しくて泣いてしまう時があるのですが、泣いたらいいと思うな!と言われたりもします。泣きたくて泣いてるわけではないのに。

• 7月3日
jpj

元々そんな昔ながらの亭主関白な考えの方なのですか?
壁に穴が空いたり物が壊れたりするのは生産性が無く得策ではないですよね。建設的な話し合いが出来る関係でも無いですか?
百歩譲って専業主婦で家事育児の比重が女性の方が重くなるのは分かりますが共働きなら普通に考えて半々ですよね。。

• ゆみ(27)

ゆみ(27)

そうですね…周りにはなしをすると皆口を揃えて言うのが「亭主関白」
    です。 仕事家事育児をしてもお前は頑張ってないと言われる毎日。

• 7月3日
  • jpj

jpj

元々そんな考えの方だったのなら結婚する相手として選ぶ人を間違えたとしか言えないですね、、残念ながら。
    もちろん亭主関白の方と結婚したい女性も世の中には居ますので考えが違う者同士が結婚したと言うか…歩み寄る事も愛し合う夫婦なのでできますが最初から同じ様な考えの人と結婚するなら歩み寄る必要はない訳で。現状対極の考えに居ると思うのでお互いが歩み寄ってもゆみさんの思うような支援は得られない感じはしますね。
    結婚となった時に共働きになった際の事とかは話し合わなかったのですか?私は後々職場復帰する予定なので結婚の話が出た時点で話して了承してもらった上で結婚しています。
    ゆみさんの考えを全否定するのも男尊女卑のベースがあるからなのかも知れませんね、お付き合いの時点では全く見えなかったんですかね。

• 7月3日
  • ゆみ(27)

ゆみ(27)

付き合っている当時から喧嘩は激しかったです。 ですが結婚を決めた理由としては普段は凄く仲が良いからです。
    わかっていたことなのに結婚を決めた私に落ち度がありますよね。

• 7月3日
  • jpj

jpj

仲の良い時もあるんですね、それは離婚とかはすぐに考えるような感じではないけど日々繰り返される喧嘩と育児家事の負担が重くて辛いという感じなんですね。。
    どうにか話し合って変わってもらいたい所ですが話を聞いてくれないという事なので話し合いにすら持ち込めなさそうですね。価値観が違うって辛いですよね。。

• 7月3日
  • ゆみ(27)

ゆみ(27)

価値観の違いは本当に大変です。凄く実感しております…

• 7月4日
チキン🍗

結婚した頃はどうだったんですか?
きっと元がそういう考えの人だったんでしょうね💦
喧嘩するたびに壁に穴があくとか、物が壊れるってそれ度が過ぎます😥
それでもお子さんもいるし、なんだかんだ仲良いんじゃないですか😁?

• ゆみ(27)

ゆみ(27)

付き合ってる当時から喧嘩は激しかったです。仲が良い時は凄く仲がいいのですが喧嘩をすると凄く激しいです。付き合ってる当時から分かっていて結婚を決めた私に落ち度がありますよね。

• 7月3日
❤︎yuna❤︎

仕事を辞める選択肢を提案してみては?🥺

もし、ダメだとしたら旦那さんはなぜ仕事だけで許されるのでしょうか?

家事育児が出来ないほど、過労で稼ぎが良いのでしょうか?

そんな我が家は、旦那
家事育児一切しません😂

• ゆみ(27)

ゆみ(27)

私より主人は就業時間が短いです。
    給料面では主人の方が稼ぎがある為、オレの給料分の稼ぎもないのにと言われます。

• 7月3日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ご主人の稼ぎがどれだけか分かりませんが、ご主人と同じ額を稼ぐかすっぱり仕事をやめて専業主婦になるか。

同じ額を稼いで同じなんだから家事育児してって言えるし。ご主人だけの稼ぎでは生活苦しいですか?
結局どっちになっても文句は言いそうですよねw

ケンカは誰もが経験することですが、壁に穴を開ける経験ってそうないと思います🙄
そして子供がいるのに取っ組み合いのケンカもしません。

お子さんのこれからの成長を思うと、ご主人と離れた方がいい気がします…

• ゆみ(27)

ゆみ(27)

金銭面的には専業主婦でも問題なくやっていけるのですが、主人曰く専業主婦はみっともないそうです。

• 7月4日
To83

思いやりが感じないですね。

心身ともに疲れてしまうのは当然です。今すぐ離婚と考えてなくても、喧嘩になった時の録音とか残しておいた方がいいかなって思います🤔

• ゆみ(27)

ゆみ(27)

離婚をする勇気がほしいです。

• 7月4日
ひろ

失礼ながら、モラハラで時代遅れな方だと思います。

しかし、大人になってからの性格は修正が難しいので、、私なら半分諦めつつ、言わないとストレス溜まるので言いたいことは冷静に根気強く伝えます。

ウチの夫も九州男児で最初あまり家事育児を手伝いませんでした。でも、今は前よりはずいぶん協力的です。

一時期は色々調べて離婚準備(主に金銭的なものと引越し先等)もしました。すぐに離婚はできないので、平行してやっておくといいと思います。離婚はいつでもできると思うと余裕もできます。

子どもが2〜3才くらいまでが一番離婚率が高い、ときいて、とりあえずそこまでは頑張れたら頑張ろうと思ってました。

私もフルタイムで働いてますが、大変ですよね!本当にお疲れ様です✨

• ゆみ(27)

ゆみ(27)

フルタイム、本当に大変ですよね。
    仕事から終わり保育園に迎えに行き家に帰ると主人に「飯」と言われます。(主人は17:00に帰っています。私は18:30過ぎに家に着きます。)
    疲れますよね。

• 7月4日
  • ひろ

ひろ

私なら鍋投げます。

今は、冷凍パスタやコンビニ弁当を買っておいて、食べたいなら食べなさい、というスタイルです👌態度悪いと旦那のパンツは洗いません。

それだけストレス与えてくる旦那なら、いないほうがずいぶんスッキリすると思います。

保険センターや、手を出して来た時や暴言を警察にも相談しておくと、後々のためにもいいと思います。

ゆみさんはすごく頑張りやさんのようですので、きっと旦那さんいなくても大丈夫。でも無理はしないでください😌

その環境で仕事家事育児こなすのは本当に尊敬します!

• 7月4日
とさか

今の時代、共働きで家事育児を妻だけがするのは非常識ですよ!まともに考える頭があればおかしいと思うだろって話ですね。結婚が女性の奴隷契約だと?給与多いって出産のハンデもなく上げ膳据え膳で私より低かったらどんだけ能無しなんだって思いますよ。あ〜〜〜‼︎ 職場で育児家事やってるアピールする男見るだけでもイラつくのに。本当男って能無しですね!

• とさか

とさか

って思ってるのに、男の子産みました。出来るだけ教育がんばろうと思います。

• 7月3日
  • ゆみ(27)

ゆみ(27)

結婚の良さがわからないといいつつ離婚をする勇気もないダメダメ人間です。

• 7月4日

共働きで小さいお子さん2人もいて家事育児に協力できないなんて思いやり無さすぎますね…いくら喧嘩とはいえ壁に穴があいたり、物にあたるなんて怖すぎます…お子さんにも悪影響だと思います。お2人だけで話し合っても解決できないのなら両親だったり第三者もいれて育児や家事の分担の話し合いした方がいいです。それでも家事育児は女の仕事なら仕事は辞めると言った方がいいです!

• ゆみ(27)

ゆみ(27)

主人曰く専業主婦はみっともないそうです。
    なので働いているのですが全ていいなりになっている自分が、我にかえると恥ずかしく思えます。

• 7月4日

退会ユーザー

奥さんの負担多すぎですよね😭旦那さんの負担って結局仕事だけでいつまで独身気分なんだ!って言ってやりたいです😢そして専業主婦がみっともないって…旦那さんの方がよっぽどみっともないですよね🤷‍♀️

あんまりストレス溜め込まないように頼れるなら実家に甘えて見るのもいいと思います😭

• 7月4日