※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が日中眠くてぐずり、泣き続けるため、泣かせるトレーニングを考えています。昼間は起きているサイクルで、夜は19時半に寝て授乳は2回あります。この状況で泣かせるトレーニングは早すぎるでしょうか?

いつもお世話になっております!
生後1ヶ月で泣かせるネントレは早すぎますか?
息子が朝〜夕方まで寝ない子で、ご機嫌→日中眠くてぐずり→ギャン泣きします😭
泣き声をずっと聞きづつけると寝たいのに寝られない息子に申し訳なくなってくるし、できればお昼寝させてあげたい、そんな思いから泣かせるネントレを検討しています。
ちなみに、泣き続けることには今のところ抵抗ありません💦参考書籍も借りて読む予定です!

昼間起きてるからか、夜は早くて19時半に寝て朝までに授乳は2回あります。
それともうちの息子は昼間起きてるサイクルがすでに出来上がってるとか…?

迷ってしまったので相談させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私個人の考えですが、
まだ生後1ヶ月だと、昼夜の区別付いてないと思うので
赤ちゃんの、寝たい時に寝かせてあげるのが
1番かなと思います🙂💓
ですが、ネントレでスムーズに寝れるのであれば
やってみる価値はあると思います✨
まずはやってみるのもアリかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます💕
    ここで質問させてもらって、
    まだ昼夜の区別がついていない中でネントレさせるのはかわいそう&寝たい時に寝かせてあげたいなと改めて考え直すことができました!
    もう少し月齢が上がって寝かしつけに苦労しそうだったらネントレチャレンジしてみようと思います👍

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか❣️
    よかったです😊💓
    ネントレも成功率そんなに高くないと思うので、
    息子さんのペースに合わせてゆるーりとやってくださいね🙌✨✨

    • 7月3日
なな

私も同じ感じでネントレしようと思いましたが本などにはあまり早い月齢でやらない方が良いと書いてありました💦
なのでがっつり放置して泣かせるのではなく
抱っこゆらゆらで寝かせてるのを→ゆらゆらをやめる→寝付く前におろす
とかやってます🙋‍♀️
抱っこ癖が付きにくくなるみたいです🌟

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます💕
    生後1ヶ月(同じ月齢ですね!)だとまだ早いんですね💦
    寝る前の抱っこ癖は私も付けなくないなと思ってるので参考にさせていただきます☺️

    • 7月3日