※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

生理が遅れて心配です。生理が安定していない可能性も。検査薬は1週間後でも陽性になることがあるでしょうか。

おはようございます!
昨日生理予定日から5日目でまだ生理が来ず
夜に検査薬で検査したら陰性、ほっとした面もありますが
3人目出来たら嬉しいなと思う気持ちもあります(*´`)
例え陰性でも1週間経っても生理が来なかったら陽性になるなんて事あるのでしょうか?
今7ヶ月子供がいるんですが、まだ生理が安定してないってことなのでしょうか?
生理がこんなに遅れた事はないので心配です(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵が思っていた人ズレていたら妊娠の可能性もありますよね🤔
母乳かどうかにもよりますが、産後1年前後は不順になりやすいと思います💦

  • うさ

    うさ

    今は完全ミルクなのですが産後5ヶ月で生理が始まりました(´-`)
    前回も予定通り生理がきました。
    こんな遅れた事はないので心配になってしまいました(T ^ T)

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまはまではなくても人間の体なのでちょっとしたことで遅れたりはあると思います😣
    もう少し様子見てもいいのかなと思いますよ♪

    • 7月3日
  • うさ

    うさ

    そうですよね!
    もう少し様子を見てみます(*´>д<)
    ありがとうございます♡

    • 7月3日
♡♡mama♡♡

1歳6ヶ月まで授乳していて、正理再開が1歳5ヶ月。1回正理きた後妊娠しました。母乳育児で安定していないまま四人目妊娠しました。検査薬で陰性で、まだ来ないし、吐き気がするので検査薬すると陽性。安定していなかったので排卵日が1wズレてたから結果が出るのが遅かったみたいです💦

  • うさ

    うさ

    4人お子さんがいるんですね♡
    結果が出る事が遅い事もあるんですね。
    もう一週間様子見た方がいいですかね?

    • 7月3日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    はい^ ^4人目です♡一人目以外ルナルナなどの排卵日予測当たったことないです🙃💦

    最終性行為から3w経って陰性の場合な 陰性です😭
    排卵日は 最大2w遅れることがあるみたいなので、排卵日が特定していなければ 再度1w様子見てみてもいいかもしれないですね^ ^

    • 7月3日
  • うさ

    うさ

    尊敬しちゃいます!
    4人目お子さんももう少しですね〜
    頑張ってください♡

    わかりました
    もう1w様子を見てみます
    それでも陰性で生理が来ないようであれば
    病院などに行ってみようと思います(T ^ T)

    • 7月3日