※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

夜中で寝れず、誰かと話したい気持ち。子供との過ごし方や食事について相談したい。

夜中なので。。
早く寝たいのですが寝れません。
誰かと話したいーってなることありませんか?(^_^;)

頑張りすぎて。。
相談したいときはもう夜中。。

どうしても聞きたいです。。

普段皆さん、3歳過ぎで、幼稚園まだで。。そんなお子さんとどう過ごしてますか?
何を食べさせてますか?
公園行くのも最近は気を使い疲れてしまいます。。でも、子供パワーありすぎて。。

コメント

さぶかち

3歳過ぎてはないですがコメントすみません。。
来年3月で3歳です、同級生ですよね?
毎日私も、みんなどう過ごしてるんだろう、お昼ごはんなに食べてるんだろう…と思ってます!!
友だちのところは保育所に一歳から入っていたりが多いので、保育所だと栄養ある給食やおやつや、楽しい遊びで子どもにもいいよなぁ…って考えてしまいます😣
来年年少さんの年齢という事にこの前気づいたので、来年からは幼稚園行く予定です!
普段は朝はテレビみたり、買い物行ったり。。
お昼ごはんはそうめんやうどんや、残り物や…この前アンパンマンカレーをはじめてあげたらバクバク食べてびっくりしました。。
夕方からは外で遊ぶか最近は上の子が友だちと公園行くのに一緒に行くんですが、18時ぎりぎりまで遊ぶので(小学校の帰宅時間の決まりで)私も疲れます…
朝から外で遊ばせたりが理想ですが、家事や買い物やてきぱきできず、夕方に遊ぶような感じになってます…
要領よくこなせるお母さんに憧れます😭
長文ごめんなさい🙇

• りり

りり

3歳あたりとつけるの忘れました(^_^;)

コメントありがとうございます。

うち、世で言うワンオペってやつなのかも知れないんですが、体調悪いときなんかも休めないので、(みんなそうかな?)
    最近はこんな季節で時期ですし、あまり無理に行動したくないけど、子供がすごいです。。
    家にいたら家にいたで本読んでとか来ること多いし。。
    乗っかって危険だし。。(´;ω;`)

どうやったらうまくできるんだろう。。
    こんな必死にやらなくてもうまくできないかなー。。
    元気なうちに家事やっておきたいけど。
    周りは兄弟やらおばあちゃんやらいて、すごい羨ましいです。。

そうですよね!
    保育園本当に羨ましいです。。
    友達もいたんですが、幼稚園に行ってしまい、そっちが楽しくなったみたいで、お母さんには会えるのですが、遊べなくなりました(ノД`)シクシク

うちこそ、長文ですいません。(^_^;)

• 7月3日
  • さぶかち

さぶかち

体調悪いと余計しんどいですよね…😭
    兄弟いると、ケンカもありますが一緒に遊んだりしてくれると助かったりもしますし、おばあちゃんに頼れないと、まったく自分が休む時間もないですよね…💦

最近は暑くなってきたし、お店もコロナの心配やらで家で過ごす事が多いですよね、うちは家にいると、もらった新幹線のDVDや、しまじろうみる!とか繰り返し見たがり困ります😅プラス、訳のわからないイヤイヤで、イライラしてしまいます😣
    可愛いけど、ずっと一緒も疲れますね💦

お友だちも幼稚園に行きだして遊べなくなったんですか💦
    こちらの地域は、コロナは今のところ近くではでてませんがまだ幼稚園の園庭解放なども再開してません。。

• 7月3日
  • りり

りり

昨日はありがとうございました!
    お話できて嬉しかったです\(^o^)/

我が子はしまじろうの市販のワークブック的なやつとか、あと、マックでもらったトミカのDVDあとは、トイ・ストーリーとか好きみたいで見せてます。。
    でも、うち眠くなっちゃうので、途中起こされるの嫌で
    DVD見せたくなくなっちゃます😂

本は好きなのですが。。
    どうにかしてテンション上げて遊ぶしか方法😂
    とりあえず明日は画用紙で七夕の笹の葉づくりでもするとします😂

• 7月3日
  • さぶかち

さぶかち

遅い時間にすみません🙇
    こちらこそ、同じように思っているお母さんがいるんだと共感しました!
    りりさんが相談したいことの解決にはなってないですが…🙇

トミカのDVDいいですね♪
    うちもトミカ走らせて遊んでます♪
    本好きなんですね!
    よく絵本を読んであげているのかなと思いました😆
    うちは新幹線や働く車の本は好きですが、私があまり絵本は読んであげてないので、そういう時間を作らなきゃなぁ…と色々と反省ばかりです。。
    画用紙で笹の葉づくり!!
    もうすぐ七夕ですねー☆
    私はなかなか家で自分では作ったりしないのですごいです!
    りりさん、素敵なお母さんだなぁと感じました♪
    毎日忙しくなかなかゆっくりもできないと思いますが…
    ゆっくりしながら好きなことできたらいいですね!

• 7月4日
  • りり

りり

ありがとうございます!
    いえいえ!すごいお話できて楽しかったです\(^o^)/
    ママリは、元気にさせられたり、元気にしてあげたり。そういうので私はとても助かったり。。利用してておもいます\(^o^)/

お子さん多くいると、楽しいことも多い分、大変なこともおおいですよね。

本読むのも作るのも。。、毎日はやりませんよー。嫌になることも多いです😥
    もう自分でやってよ!疲れた!って私が怒っちゃうことも。。。
    やるときは、あえて楽しそうに(演技派?😂)
    とりあえず楽しそうにやる事だけは意識してます😂

環境は色々きっと違いますが、お互い無理せずゆっくり頑張りましょう\(^o^)/

ほんとに楽しいし参考になりました!
    ありがとうございます(⌒▽⌒)

また相談乗ってもらえたら嬉しいです\(^o^)/

• 7月4日
  • さぶかち

さぶかち

グッドアンサーありがとうございます✨
    私も、悩んでいるときママリのぞいたりして、みんながんばってるなぁとか、同じように悩んでるんだなぁとか、私ももうちょっとがんばってみようかなって思えます!

私も嫌になること多いです!
    一緒に遊んでいても同じ事聞かれたり、ぎゃーってぐずりだしたり…
    でも、りりさんも楽しそうに一緒に遊ぶってことだけでも子どもにとってはうれしくて楽しいお母さんとの時間なんでしょうね♪

今日はこちらは朝から雨で1週間雨予報です…
    朝からDVDみたりこれは違うとかぐずったりで、もう!って怒ってしまいました💦まだ月曜なのに~…すぐお昼ごはん考えないとだし…
    色々と罪悪感ばかりです💦

そうですね、無理せずがんばりましょう!!
    こちらこそ、ありがとうございました😆♪

• 7月6日