※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。搾乳とミルクを70〜80ml交互にあげているが、最近3時間もたなくなってきました。低体重の場合、缶に書いてある量目安で大丈夫でしょうか?

ミルクの量についておしえてください🙇‍♀️

早産の為低体重で産まれましたが
ちょうど1ヶ月の今、3200gと3400gになりました。

搾乳とミルクを70〜80ml交互にあげているんですが、
最近3時間もたなくなってきました。

みなさんはどれくらいあげてましたか?
低体重の場合も缶に書いてある量目安にしても大丈夫でしょうか?ミルクの種類によって少し量が異なったりしますがその場合はどうされてますか??🍼

コメント

双子ちゃんですか?
いいですね!♥️

目安通りでも大丈夫だと思いますよ!

私の産院では間隔が2時間になったら、ミルク増やしてもいいって言われました

私も1ヶ月ですが、表記では140~160mlとされていますが、2時間も持ってくれないので180ml飲ませてます笑

ミルクの種類によって目安が違っても180ml飲むなら種類関係なく180ml飲ませてますよ~

それぞれ個性があるので、目安通りじゃなくて結構ですよ😃💕

• 🐥

🐥

遅くなりすみません🙇‍♀️💦

ありがとうございます❣️
    3時間寝てくれるの量をその子に合わせてあげて良さそうなんですね😊

わからないことだらけで💦
    助かりました😊

• 7月6日
れもん

低体重ではなかったですが、
ミルク缶に書いてるのはあくまで目安なので足りなそうだなって場合はあげてもいいんじゃないでしょうか?💦
ウチは目安の量作ってあげるけど足りない時は搾乳かミルクどちらか上げてました😂

• 🐥

🐥

遅くなりすみません🙇‍♀️💦

足りなくて泣かせるよりは少し足してあげたらいいんですね✨
    ぷくぷく太ってきたからいいのか迷ってしまって💦
    ありがとうございました😊❤️

• 7月6日