※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
ココロ・悩み

子育てでのストレスがたまり、ネガティブ思考に陥ってしまい、自分を責めてしまっています。息子の成長や自分の母親との関係で悩んでいます。強まる癇癪もつらいです。

なんかもう全部嫌になってきました😭
余裕がないのか常に子供にイライラしてる自分も大嫌いだし、息子がまだ歩かないこと、単語もでないこと
周りと比べてしまう事、今の自分が大嫌いだし
自分の母親の問題もあるしで
こう書いてみたら思ったより全然ないけど気持ち的にはパンクしそうです😞
ネガティブ思考にはまりすぎて、歩かない話さないのは自分の子育てがポンコツだからだとか思ってきてしまいました😂。。
日に日に強くなる癇癪もしんどい。。

コメント

こじろう

1歳2ヶ月なんて話もしなければ歩きもしなかったですよ😂
何かに書いてあったのですが、歩きだす平均は1歳4ヶ月頃と書いてありました!
近所の半月遅く生まれた子は1歳前後で歩いていましたが、1歳4ヶ月で歩き始めた息子の方が歩き方がしっかりしていたし、全然こけなくてハイハイ期間が長かった賜物だなーと思いました😌
周りと比べると不安になることも多いですが、言葉が出てきたのも1歳7ヶ月です!
まだまだ焦らなくていい時期なので、すぐ見れなくなってしまうハイハイ期楽しんで見守ってください💗

しーまま

うちもその頃は私がいないいないといえば「ばあ」というだけで、他は何も言わなかったです😂
歩くのも家の中で数歩歩くだけで、その状態が11ヶ月〜1歳4ヶ月まで続きましたよ💦
だから子育てがどうこうじゃなくて個性だと思いますよ😁👍

周りと比べないようと思っていても、ついつい比べちゃいますよね💦
比べる時は半年前の我が子と比べるといいと聞きますよ😌
半年前より出来ることが増えていれば、それでいいんです🌸
と、自分に言い聞かせて今も頑張ってます😂
癇癪もうちもその頃から始まりましたね〜💦
自我の芽生えも立派な成長だ!と言い聞かせて、リフレッシュしながら乗り切りましょう😂💦

さったん

1歳2ヵ月の時は一人立ちも
出来ませんでしたし
今やっと あっち わんわん
あち(熱い) ちら とかを
言えるようになったくらいで
何も心配される事は
無いと思いますしお子さんが
生きてるだけで立派な子育て
出来ていますよ☺️🤍

はじめてのママリ

とても大切すぎて心配なんですよね。だからイライラして辛いのかなと思いました😭
発達とか心配になって当たり前だし、周りと比べてしまうのもみんなあります。
どこかで息抜きしてくださいね。