※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

5年経っても友達がいないことが気になり、自分に問題があるのではないかと感じています。地元には親友もいるが、気軽に話せる友達が欲しいと思っています。

嫁いできたとは言えもう5年…
友達がいません😅
一人でも楽しめる方だと思うのですが、ふとした時にやはり気の合う仲の友達と気軽におしゃべりしたりしたいな~と思います。
地元には仲の良い親友も数人いますし、人間関係でのトラブルもあまり経験してきていないので難があるわけでもない気がするのですが。。
けれども、ここまで友達が出来ないって私自身に問題がある気がしてきました😭
魅力がないのかな~😭

コメント

りいた

私も同じです‼︎‼︎‼︎😂

• のこのこ

のこのこ

ふと、寂しくなったりしませんか?😭

• 7月2日
  • りいた

りいた

今娘たちは保育園にあずけてるんで、イオンに買い物1人で行ったりするとなんか1人は虚しいな、、、
    友達ほしい、、、な🥺ってなります😂

• 7月2日
  • のこのこ

のこのこ

わかります😭
    りいたさんは育休中ですか?
    私は専業主婦なので、余計に友達がいない虚しさに襲われる事があります(笑)

• 7月2日
  • りいた

りいた

主婦兼旦那が自営でいまはそれを手伝ってます🤙
    いずれバイトしてもわたし人見知りタイプなんで仲良くなれる人いないかもなあなんて考えてます😂

• 7月2日
  • のこのこ

のこのこ

りいたさんは人見知りされるんですね!
    友達になりたいなと思う方がいてもなかなか自分から声掛けられないですよね😅

そして私の場合、相手から声も掛けられないので🤣

• 7月2日
  • りいた

りいた

話しかけられて、言い方悪いと馴れ馴れしい感じ?で話されると逆に自分は話しやすくなってベラベラ話すタイプで、、。
    まあ、わたしも話しかけられないです😂
    で、ままともと遊んでる人を羨ましく横目で見てるタイプ…笑笑

• 7月3日
  • のこのこ

のこのこ

あ~わかりますわかります‼️
    自分からはいけないけれど、わりと色々聞かれるのは苦ではなく…(むしろ嬉しかったりします😁)

学生時代はわりと友人もむ多く、どちらかといえば目立つ方だったように思うのですがもう友達の作り方も忘れ、もはやコミュ障なのではと自分を疑い始めてます😱笑

• 7月3日
  • りいた

りいた

わかります笑
    もう学生時代とか違う難しさ、、。
    ノリでやってけない感😂😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

同じくです(笑)
インドア派だしマメなタイプでもないんですけど4年くらいそんな生活してるとたまには大人と会話したいとか愚痴聞いてほしいとか一緒に買い物行きたいとか思うようになります(笑)ほんとたまにでいいから😂

• のこのこ

のこのこ

全てに同感過ぎて、うんうん頷いてしまいました😭

一人も大好きだし、マメじゃないですがふと大人と無性に話したくなります😭

• 7月3日