※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の幼稚園の先生が気分屋で、態度が変わるので不安。直接言いにくいけど我慢するしかない?

息子の幼稚園の担任の先生なのですが、とても気分屋で自分の機嫌の良い時などはその日の様子などとても色々話してくれるのですが、あまり良くない時はほとんど教えてくれず、はいさよならって感じでなんか嫌です。
元々気分屋の人がきらいで、今日の先生の機嫌はどうなのかなと気を使ってしまうほどです💦
そういうのって直接言いにくいし我慢するしかないのでしょうか?💦

コメント

ママりん

気にしすぎではないでしょうか?💦
そんな先生の顔色伺っていたら疲れちゃいますよー!
毎日、担任の先生と顔を合わせるのですか?うちは、バス通園なので担任の先生とはあまり会えません笑

みぃ

元幼稚園教諭です。
子どもたちが帰った後、ものすごーくたくさんやらなきゃいけないことがあるので、時間がない時は「さようなら〜」って感じでお母さんたちとお話しする余裕がないときもありました💦
もしかしたら本当に気分屋な先生なのかもしれませんが、仕事が立て込んでて時間が取れないこともあるので、もし気になることとか先生と話したいことがあれば、連絡帳などで時間作ってほしいと伝えるとかがいいかなと思います💦

あーか

気にしすぎかなと思います💦
幼稚園教諭でしたが、毎回毎回お話するってなかなかなかったですよ💡
話す時もあれば、はいさようならーってなる時もあるし…そんなもんだと思います!