※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
妊活

自然妊娠で1人目ができた方と2人目が不妊になった方の経験について相談です。早めに2人目を望んでいますが、精神的な負担を感じています。

1人目自然妊娠ですぐできた方で2人目不妊になった方とかいますか??💭
早めに2人目がほしくて妊活しようと考えてますが、真っ白な検査薬みると精神的に病みそうだなって思って、質問させていただきました💦

コメント

一人目出産して生理不順になり
二人目ができるまでに一年半以上
かかりました💦

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

やっぱり産後は生理不順なりやすいですよね💦

• 7月2日
まろ

私そうでした💦
1人目はすぐに自然妊娠。
次の妊娠は流産だったのですがその時も自然妊娠でした。
その後、今の妊娠に至るまでになかなか出来ず…2年以上の不妊治療をして年内で終わりにしようと思っていたギリギリで妊娠できました。

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

妊娠おめでとうございます🎉
    結構かかったんですね💦私も長い戦いになりそうですが無理せずがんばりたいと思います😣

• 7月2日
  • まろ

まろ

ありがとうございます。
    結構かかりました💦
    もういろいろやり切って妊活に疲れもあったので、もう頑張ったしいいかなって思っていたところでした。
    妊娠中、特に女性は心身共に大変だと思いますが無理だけはしないようにして下さいね!

• 7月3日
  • まろ

まろ

ごめんなさい💦
    妊娠中ではなく、妊活中でした。

• 7月3日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

もうすぐ妊婦生活も終わりですね🥺また可愛い赤ちゃんに会えるの羨ましいです💗
    頑張りが神様にきっと届いたんでしょうね💭
    ありがとうございます!無理せず自分達のペースで頑張ります👍🏻✨

• 7月3日
トモヨ

あたしは1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました★
2人目不妊になるかどうかは人それぞれだと思いますょ〜✋

産後生理再開していますか(・・?)

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

そうなんですね😣今月から妊活おっけいとお医者さんからもらったんでしようと思っています!

産後2ヶ月できました👍🏻

• 7月3日
  • トモヨ

トモヨ

産後生理再開早かったんですネΣ( ̄□ ̄)!

あたしは産後半年で生理が再開しましたが、再開して3ヶ月ぐらいは生理周期が安定しませんでした(-_-;)

• 7月3日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

早かったです😩

昨日で2回目の生理だったんですけど予定日ぴったりにきました💦身体の回復が早すぎて自分でもびっくりです、、、(笑)

• 7月3日
  • トモヨ

トモヨ

予定日ピッタリならタイミングも取りやすそうですネ★

年子ちゃん希望ですか(・・?)

• 7月3日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

とりあえずタイミングとることから始めようと思ってます😣
    本当は年子がよかったんですが、息子が3月生まれで、私が3ヶ月間は妊娠したらダメだったので、年子無理になりました💦

• 7月3日
るん(22)

一人目は授かり婚なため一回で妊娠しました!
二人目は今年に入ってからゆる〜く妊活中ですが、まだ授かってません🤢
先月から病院で卵胞チェックと着床を助ける注射してもらってます!
まだ不妊ではないと思ってますが、個人差があることかなと思います!

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

私も授かり婚でした!
    ホルモンバランスとかの影響もきっとありますよね💭妊娠って奇跡だなっと改めて感じさせられます🥺
    お互い頑張りましょう💗

• 7月3日
ぴーちゃん

私じゃないのですが、1人目自然で、2人目が2年出来ず、病院時で検査したら卵管両方詰まっていて体外受精するしかなくなった子がいます!

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

急にそんな風になる方もいるんですね💦2人目早くできてほしいです😣💭

• 7月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

出産の時、羊水が卵管のほうに入ってしまって癒着してしまう事があるらしいですよ!
    結構稀だって話しでしたが、その子はその稀なタイプだったみたいです!
    無事体外受精で今月出産予定です!

• 7月3日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

そうなんですね!私がもしそうだったとしてもリリーさんのご友人のように無事妊娠できたなら希望持てます🥺✨

• 7月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

稀なケースなのできっと大丈夫だと思いますが、早く妊娠したければタイミング指導受けた方が良いと思いますので、病院で卵胞チェックしてもらったらどうですか??

• 7月3日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

タイミング指導受けたいと思います💗アドバイスありがとうございます🙂✨

• 7月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

いえいえ😊妊活頑張ってくださいね!

• 7月4日

まさに私です!1人目は授かり婚、外出しで授かりました!2人目もそろそろ欲しいねって話して3周期目で授かりましたが流産。半年休んで妊活再開しましたが、そこから2年経ちますが授かる事が出来ません。今は病院で卵胞チェックしてもらって、タイミングを取ってます!

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

流産辛いですよね😢

私もタイミングとることから始めようと思いますっ😣

• 7月3日