※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、21時におしゃぶりで寝かしつけています。横向きでおしゃぶりは大丈夫でしょうか?教えてください。

生後1ヶ月の男の子です!
20時にお風呂入れて21時に寝かしつけてるのですが、
添い乳の体制でおしゃぶりを咥えさせてます。
事情があり添い乳はできずおしゃぶりになってしまいます。
おしゃぶりを使っての寝かしつけは21時だけです!
あとは抱っことかでなんとかなってます😣
どうしても21時だけはおしゃぶりじゃなきゃ寝なくて、、、。
横向きでおしゃぶりは大丈夫ですか??
また咥えたまま横向きの状態で寝てても大丈夫ですか?
教えてください💦

コメント

のんびりママ

寝たらおしゃぶりが
ポロッととれると思いますよ😊仰向けでは寝ない感じですか?

  • 叶

    いつも引っこ抜いてたので取れるの待ってみます🙌
    仰向けに戻すと起きちゃうんです😥

    • 7月2日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    取れた時にそーっと
    仰向けに戻してみては
    どうですか?🤔
    起きますかね?🤣

    • 7月2日
  • 叶

    何回か試してるんですけど必ず5踏ん持たずに起きちゃいます😭
    でも仰向けにした方がいいですよね😥

    • 7月2日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    娘も横向きや向き癖
    ありましたが頭の形全然
    気になりませんよ☺️
    けどまだ間もないですし
    仰向けが安心しますよね😂

    • 7月2日
  • 叶

    そーなんですね🥺‼️
    かたち悪くならなきゃいいなー(._.)
    たしかに仰向けならかなり安心です😥

    • 7月2日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    横向きが落ち着くんでしょうね☺️そーっと仰向けに
    頑張ってください😂

    • 7月2日
  • 叶

    頑張ります🥺‼️
    ありがとうございます😭❤️

    • 7月2日
m.a

横向きのままだとまだ頭柔らかいし頭の形悪くなっちゃうと思うので仰向けでおしゃぶりは出来ませんか?😫

  • 叶

    やっぱ頭の形によくないですよね😣
    仰向けにすると起きちゃうんです😭

    • 7月2日
  • m.a

    m.a

    起きても慣れさせるしかないと思います😫!
    それであたまの形悪くなってヘルメット治療してる人とかもいるし仰向けが一番です!

    • 7月2日
  • 叶

    ヘルメット治療なんてあるんですね🙄‼️‼️‼️
    それは可哀想なので仰向け頑張ってみます😥

    • 7月2日