※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

31w1dの初産婦が切迫早産で入院中。泣きたい気持ちと疲労が溜まっている。退院について相談。①何週で出産されたか、②自宅安静中の食事、③退院について。

優しい返事だけしてくれたら嬉しいです……
切迫早産について

現在31w1dの初産婦です。29wの時に子宮頸管が短い(12.8mm)ので入院になりました。
内服、リトドリンを1日3回、あとはシャワーOK トイレOK 病棟内フリー。です お腹の張りはナシです。み

わたしが入院しているのは市民病院で 産科と婦人科が一緒になっているのでおばあちゃんとかも入院しています。
はじめての入院で 毎日泣いて 帰りたくて仕方がありません。個室は空いてなくて入れなく大部屋にいるのですが同室の人はガンの方や盲腸の方で「痛い、痛い」と夜中に言っていたり、おばあちゃんが廊下で 「おうちにかえりたーい」と叫んでいて 入院してからまともに寝れていないのと泣いてるからかな疲れがすごい溜まってます。

今日何かがプツッと切れてしまい、モニターに来た看護師さんの前で大号泣、帰りたい帰りたいと言ってしまいました。すぐに担当医と旦那と話し合いになって日曜日に退院出来ることにはなったのですが、障害のことや色々言われて でももう心が持たなくて……

ここで質問です!
① 切迫早産で自宅安静してた方 何週くらいで出産されましたか?
②自宅安静中 何を食べていましたか?
③退院してもいいと思いますか?

コメント

Tony

お気持ちお察しします😨

私も29週の時に切迫早産で入院、その後退院しましたが、また38週で羊水過少症で入院してました。
本当に毎日帰りたくて帰りたくて🙂😂
コロナのせいで面会もダメ、部屋のみフリーで、シャワー行くのにも車椅子で本当にメンタルやられました💦
なので、やあさんのお気持ち凄くわかります!

切迫早産から退院した時は、本当に家事を何もしませんでした!
トイレとシャワー(2日に1回)以外は基本ベッドでグダグダして、食事も旦那に買ってきてもらうか、作って貰うかしてましたし、洗濯もコインランドリーでしてもらってました💦

食べ物はいつも通り好きな物、むしろ買ってきて貰ってたのでジャンクでした笑

39週と1日で出産しました!

退院はやはりリスクがあると思いますが、こればっかりは自己責任だと思います💦
メンタルやられてまで入院し続けるのは辛いですよね...。

私ならですが、お医者様の許可が出たのであれば退院すると思います😞

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭

• 7月3日
🔰

①36週で生まれました
②赤ちゃんの発育が悪かったのでなんでも食べてて。特に果物を必死で食べていました。
③内服だけでは1日に何度も張りトイレに行くだけでも張る。立つだけでも張る。薬が切れそうになると安静にしていても張る。
トイレも張りがひどいと5分に1回ペース。
私は入院したくなくて自分自身が医療従事者なので入院はしなかったです。
娘は小さく生まれたので1ヶ月入院しました。
発育が悪いので翌週には促進剤使用し分娩の話も出てたので娘の場合は早産だから1ヶ月入院することになったわけではないです。
色々リスクを理解した上なら退院してもいいと思いますが無事出産を迎えたいならもう少しがんばることをおすすめします。
もう少しですね。頑張ってください☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓

• 7月3日
  • 🔰

🔰

自分の決定に対して本当にこれでよかったのかと悩んでしまいますよね😣
    人に頼ってゆっくりして
    退院しても何か違うってことがあったらすぐ受診してくださいね☺️
    私は出血したら救急車呼んでから病院にきてくれって言われてました!
    何かあった時どうするか?ってのをまだ聞いてなかったら具体的に聞いておくと安心かもです!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

何がいいか悪いかも何が正解なのかも全くわからないですね😭ありがとうございます!今日確認します!

• 7月3日