※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が友達に誕生日プレゼントを渡し、お礼をもらったが、幼稚園でお菓子を渡すのは禁止され注意された。今後気をつけるが、友達とのトラブルが心配。

年少の息子が気の合う友達ができて明日お姉ちゃんの誕生日だからプレゼント渡したいって言ってたので幼稚園に帰り迎えに行く時に持っていき、お友達に渡しました。帰ってその日にお友達のお母さんからお礼の連絡がありました。
逆に気を使わせたんじゃないかなって思って渡さないほうが良かったのか、でもうちの子供が渡したいと言うので子供の気持ちを優先してしまいました。
それから次の日幼稚園行くと担任の先生に幼稚園内でお菓子渡すのは禁止みたいで注意されちゃいました。
これからは気をつけたいと思います。
この事が件で友達同士トラブルにならないか不安になっちゃいました。
大丈夫だと思いますか??

コメント

ママリ

私なら先生に渡すの禁止って怒られちゃったと話して、余計なことしちゃってごめんね💦って一言謝っておきます😫