※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが友達に誘われて仕事終わりに遊びに行くことをどのくらいの頻…

旦那さんが友達に誘われて
仕事終わりに遊びに行くことを
どのくらいの頻度で許しますか??

私は地元から離れて 旦那さんの実家に
入ってるため 自由がほぼありません。
友達もいません。

全てを制限したいわけではないんだけど
旦那の友達も旦那には結婚もしていて
家に嫁と子供もいることを
少しは理解して欲しいなーって思うのはわがままかな😔

コメント

りんご

1ヶ月に一回行くか行かないかなのでそのときはいいよーと言います!
でも頻繁だとちょっと嫌ですね😅

• ママリ

ママリ

週に1回は誘ってきてるんですよ😥

• 7月2日
  • りんご

りんご

私は旦那の友達とも仲良いので友達に直接誘いすぎーって言っちゃいますね😂

• 7月2日
だま

基本 ダメとは言いませんが、今コロナだから全く遊びや飲み会ないみたく真っ直ぐ帰宅します。
けれど生後2ヶ月なら、頻繁なのは辞めて欲しいですね😕

• ママリ

ママリ

旦那さんの友達は 結婚して子供いる感じしないんだよね〜などと言ってたらしいです😥
    さすがに 義実家に娘と2人で置いて遊びに行かれるのはきついです😔

• 7月2日
  • だま

だま

そんなコメントされたんですか。😠イライラしますね。
    遊びにいく頻度減らしてかつ、遊びにいったら、パパが育児一人でやる日作って、ママはのんびりしましょう。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

里帰りしてたので旦那の地元にまだ帰ってきてない時に頻繁に遊んでたので そう思うらしいです😔
    これが旦那より歳上なことに驚きます😥
    ほんと自分の地元に帰って息抜きしたいです😭

• 7月2日
  • だま

だま

ママと赤ちゃんが里帰りで
    いなかったら、きっと暇で、遊びにいってたら、そう思われますよね😟
    けどもう新しい生活始まってるんだから、パパにもそろそろ自覚してもらいましょう!ー

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😢
    いつまでも独身の時のような感覚で居られては困ります😭

• 7月2日
まい

毎週のように誘ってくるのはあれだけどたまにならいいかなぁ。。月に2.3回くらいなら全然出かけてもらって構わないです😙

• ママリ

ママリ

ほんと毎週なんですよ、、、😥
    義実家だし、大丈夫でしょ!みたいな気持ちなのかなって思います😥
    月に2、3回程度ですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 7月2日
mei

わたしでしたら
そのまま思いを伝えます。

自分ばかりずるいって
こっちは育児で大変な時期で自由もなく1人の時間もなかなか取れない時期なのに、
自由に遊びに行けるのが羨ましいって少しは理解すべきです。全然わがままじゃないですし、むしろ偉いですね😭
わたしならきっとブチ切れてます😳

• ママリ

ママリ

妊娠中とかにもこのようなことが
    多々あり喧嘩してました😢
    一人の時間なんて全然ありませんよね😭
    義実家なので喧嘩して言い合いするってこともできなくて😭

• 7月2日
  • mei

mei

義理両親が言うべきですよね!!義理実家遠いので、あまり会う事もないですが、、年末に帰った時旦那だけ友達と遊びに行くと言って、私と娘2人義理実家へ残されて放置でしたが、その日だけだとしても居心地は悪いし気を使うし嫌でした、、💦
    自分も同じように気分転換できる環境だったり、時期だったり、同じように遊びに行けるなら理解もできるけど、今は到底理解してあげられる月齢じゃないですよ😭だって大変な時期ですもんね、、旦那もずっと言い続けて喧嘩して、いまやっと理解するようになったので、時間はかかるけど言えば伝わると信じています😢

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

義両親は孫の娘が可愛くて可愛いくて仕方ないみたいで 娘が居てくれればいいと思ってるかもしれません😔
    遊びに行くんじゃなくてその友達が家に来ればいいじゃんって思います😭

毎週のように続きそうなら言ってみたいと思います😢
    嫁の気持ちも伝わってくれるといいんですけど😭

• 7月2日
ぽんぽこ

今はわりと私が寛大なのと、旦那もきちんとパパになってきて、たまにしか行かないです!
でも子供が2ヶ月ぐらいのとき、私も悩んでました〜💦旦那は独身、子なし時代の遊び気分が抜けてないんですよね💦義実家に残されてとかしんどいし、私ならブチギレです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!!😭
    独身に気分が抜けないのと友達の理解のなさに少し呆れます😢
    ほんとに義実家に残されてるのがしんどいです😭

• 7月2日
。ぽん。

最近ほぼ毎日遊び行ってます。。

• ママリ

ママリ

奥さんが妊娠中なのにほぼ毎日なんですか!?
    それは辛すぎます😭

• 7月2日
  • 。ぽん。

。ぽん。

そうですよー!!
    なんなら、土曜の夜に泊まりに行って帰ってきたの月曜日の朝とかでした❤️❤️❤️

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

妊娠中の奥さんを1人にして
    その行動はほんとにありえません😡😡😡
    男の人って妊娠中の奥さんを見てても父親としての自覚ないんですかね〜😥

• 7月2日
  • 。ぽん。

。ぽん。

しかも切迫気味でなんなら子宮口も開いてきてる状態でいつ産まれてもおかしくない状況なのに。って思ってます。
    遊びに行った帰りに赤ちゃんの物何かしら買ってきてくれるので自覚は少なからずあるのかなとは思ってるけどさすがに殺すって、何回も言っちゃいました。

• 7月2日
ママリリ

遊ぶことはいいですけど、頻度にもよりますね😂せめて月二回(少ないかな😅?)その分、ママにも自由な時間を同じ位くれるなら全然笑顔で送り出せます‼️
でも、主さんは旦那さんの実家で同居している訳で小さいお子さんがいるので、義両親の目もありますし、そう簡単に自由時間なんてとれませんよね😭そうなると主さんは出かけたいけど出かけられず、旦那さんばかり誘われたから行くっていう流れになると思うと、そりゃズルいなぁとか、家族の時間は?ってなりますね😫
まだまだ小さいお子さんがいるので、仕事が終わったら自由だぁ~!って遊びに行かず、今度は父親という役割を果たすべきですよね😵それが結婚だし家庭をもつということだと思います😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    私にも自由な時間をくれるなら 全然笑顔で行ってらっしゃいってできます😭!!
    やっぱり義両親の目もありますけど、子供を置いて遊びに行くってことは私にはできません😭
    家族3人だけの時間がほしいのにそれすらもありません、、、。
    義実家にいるからその自覚も中々もてないのかもしれないですね、、、

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちは週2、3でそんなことがあります😡
誘ってくるやつは独身でかなり自己中男。私も友達なので誘わんどってー!と言ったのですがそんなの知らん。と
今後顔合わせてもシカトする予定です✌️

• ママリ

ママリ

その友達も友達ですよね😭
    独身と既婚者で家庭持ちの人を一緒にしないで!!!って思います😡

その人と友達なら尚更シカトで全然いいと思います😡

• 7月2日
ぴっぴ

私も実家は飛行機1時間半位です。
旦那は週1~2回位は、職場の同僚とモンストして日付変わる前位に帰ってきてます(笑)
これでも結婚前に比べたら随分落ち着いた方なので、もういいです😂(どうでもw)
さすがに日付またぐとキレるので、慌てて帰ってきますw
普段からワンオペで、何の期待もしてないので、特に何とも思わないです👏(笑)
私は可愛い息子の成長を日々噛み締めながら生活できるので、それだけで幸せです💞