※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

最近お米が嫌いで口からベーと出すことがあるが、混ぜご飯は食べる。冷凍保存できるおかずを教えてほしい。好きな料理はトマト、鶏肉と豆腐のハンバーグ、しらすとジャガイモのおやき。

最近お米が嫌いなようで口からベーと出します💦
もしかしたらと思い、混ぜご飯的な物だと食べるのかなと考えた結果
昨日はBFのカレーを完食、おじやは4分の3ぐらい
今日はBFの餡掛けのもので完食しました!

そこで簡単に出来て冷凍保存出来るオススメのご飯にかける系のおかず?を教えてほしいです🙇

最近好きなのは、トマト、鶏肉と豆腐のハンバーグ、しらすとジャガイモのおやきです!

コメント

はじめてのママリ🔰

トマトとチーズのリゾット
息子はよく食べてくれました〜🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも…

甘い麻婆豆腐。

ツナとブロッコリー、小松菜にんじんなどの塩あんかけ。

肉じゃがあんかけ(具材を全部初めから細かく切っちゃう)

豚挽肉とナスの味噌味あんかけ

野菜たっぷりシチュー

こんな感じのメニューはうちの子よく食べました!
    思い出したのだけど書きました!✨
    何か参考になれば〜❤️

• 7月2日
  • み

沢山ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます!

• 7月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

冷凍はしたことないのですが大人と作る時に取り分けられるのが便利でたまに作るのは麻婆豆腐で息子にはご飯にかけて食べさせますよ✨

簡単にレシピを書きますね
玉ねぎ、にんじん、キノコ類など好きな野菜を適当にみじん切りにして(めんどかったら玉ねぎだけでも十分美味しいですが栄養のことを考えて適当に野菜を入れてます)

豚挽肉をごま油で炒めて少し色が変わってきたらお野菜と炒めます(塩胡椒で下味をつけても良いですがお子さんがダメなら大人だけあとからでも)

火が通ったらお水、中華スープの素、お味噌、お醤油など入れてそこに豆腐も入れます沸騰したら水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です!

味は薄めに作って子供の分を先に取って大人は後から豆板醤とかいれて味を調節してから食べていますよ💓

あと、最近はとうもろこし🌽が安いのでコーンバターライスを作ります

とうもろこし剥いて半分に切って身を削いで芯ごと炊飯器に入れてバターと醤油を入れて炊きます

炊き上がったら芯を取り出してお召し上がりください😂

そのまま食べても美味しいし、チャーハン、ピラフ、焼きおにぎりにしてもおいしいですよ!
これは冷凍できます!
うちの子はこれになぜか納豆をかけて食べるのを気に入ってます😂

• み

詳しくありがとうございます✨
    作ってみます🎵

• 7月2日