※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
ココロ・悩み

産後長時間外出すると体調不良になる方いますか?最近外出時に吐き気や息苦しさがあり、不安です。同じ経験の方いますか?

産後、長時間外出する際体調悪くなる方いますか??


只今、産後6ヶ月です。(完母です)
育児は精神的などなにも問題なく楽しく子供と日々過ごせてます!

ただ最近、長時間外出した際に
吐き気、動機、息苦しさがあり、酷い時には意識をしっかりもってないと倒れてしまいそうになることがあります。
(なので外出する際は旦那さんと一緒に外出する様にしてます)

これから子供も大きくなり色んなところに
遊びに連れて行ってあげたいですし、毎回外出するたびに不安になります。

同じ経験してる方、したことがある方はおられますか。


コメント

ママリ

貧血ではないでしょうか?
私は元々貧血持ちなのですがずっと立っていると目眩と吐き気が込み上げてきて視界もグルグルして立っていられなくなります💦座って少し休めば回復します🥺
妊娠中の今はもっと頻繁に起こるようになりました😱
もし貧血なら鉄不足とかだと思います!

R

私も産後貧血で同じ症状ありました😭

はじめてのママリ🔰

経験ありました!
1歳半(保育園開始時期)すぎたらなくなったように思いますが、友達と子供を連れてランチしてるときに急に吐き気に襲われたり、体調悪かったり、お腹壊したり、、

本当に何だったんだろう。
病院にも行きましたが特に悪いところもなくって感じでした。

外出が怖くなりますよね。

早く良くなりますように。

メロン

みなさんお返事ありがとうございます😌
病院に行きましたが貧血ではありませんでした😣
もっと詳しく検査してもらうことになりました😣