※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひな
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が寝ぐずりがひどくて、おしゃぶりを外して泣いたり、寝返りで起きて泣いたりして困っています。この月齢でもこんなに泣くのは普通なのでしょうか?病気なのでしょうか?朝昼夜、寝る前はずっと泣いていて、もう限界です。

もう限界です。
寝ぐずりがひどすぎる7ヶ月の娘。

おしゃぶりがないと寝られないくせに、おしゃぶりを自分ではずしてギャン泣き。
寝返りで起きてギャン泣き。

この月齢になってもこんなにギャン泣きする子っていますか?
病気なんでしょうか??

朝も昼も夜もとにかく寝る前はギャン泣きです。
生まれてからずっと。

もうやめてしまいたい…

コメント

Ttt🥴

私の息子は酷い訳ではないですが

寝る時はおしゃぶり必須です。
同じような事は多々ありましたよ😱
すぐ、ぽいってするけど口にすぐ入れて落ち着くまで繰り返してました😂

もう無しでよくね?!と思ったけど
やっぱちゃんとくわえないとギャンギャン泣いてしまいます😵

寝ポジションが定まらなすぎて
ギャン泣きしたり寝返りで泣いたりと息子も多々あります😭
不器用なんでしょうかね、、、笑

  • なひな

    なひな

    おしゃぶりしないと寝られないのに自分ではずすのが本当意味わかんないです😓
    月齢があがるとギャン泣きもなくなってくるって聞くのにうちの子は全然で、なんでだろうって気が滅入ります。。

    • 7月2日
  • Ttt🥴

    Ttt🥴

    ほんと意味わかんないですよね。
    1歳になって少しづつ昔よりはましになりまひたよ😌

    • 7月2日
みい

1歳2ヶ月の娘ですが、いまだに寝ぐずりもの凄いです🤔😔娘の場合はおっぱいがないと寝られない子だったので1歳なりたてで断乳しました!!今では抱っこかトントンで寝てくれます!!一つの選択肢としてネントレもアリかもしれないです😌

  • なひな

    なひな

    やっぱりネントレですかね??
    一度吐くまで泣かれてそれ以来怖くてできないのですが、もう一度考えてみます。
    ありがとうございます!

    • 7月2日
ドレミファ♪

うちの息子は比較的新生児の時かららくでしたが寝返り覚えてからは自我もでてかなりー寝グズリと寝返りできねーって起きてました😫
なので添い乳添い乳ーってなってそのうち指しゃぶりで落ち着きました
2ヶ月位私はしんどかったです

ひいらぎ

うちの上の子がまさに寝るのが下手くそな子でした。おしゃぶりは拒否でしたが、一歳半すぎても抱っこでしか寝ない、二歳過ぎまで夜泣きしてました。お昼寝は2歳前でしなくなり、朝5時に起きて夜19時に就寝、夜中は2、3回の夜泣きの毎日でした。頭おかしいのかな?って何度も思いました😅

でも結局、寝るのが下手くそで寝るのが嫌いな子ってだけでした!性格ですね、、。

上の子は今でも寝るのが嫌いで、夜寝る時間になると自分の眠気と限界までたたかってます😅寝ないように必死に目を開けてるので、毎日白目剥いたまま寝てますよ😂

あと眠すぎて限界になると赤ちゃんってどうしていいか分からなくてねぐずりするので、限界になる前、なんだか体がだるくなってきたなあくらいの時に寝かしつけるといいですよ◎
下の子はおもちゃでも手でもなんでも口に入れ出す、耳を触る、太ももの付け根を掻きだす、が眠くなった時の癖なのでそのサインが出たらまだ本人は遊ぶ気でも切り上げて寝室に連れて行ってます🙋‍♀️

  • なひな

    なひな

    寝るのが嫌い😵
    そんな子もいるんですね!
    その発想がありませんでした。
    眠そうな仕草がでてきたら早めに寝室へ連れていくのですが、ベッドでゴロゴロ、寝入るときに結局ギャン泣きになります😓
    うちの子も寝るのが嫌いなタイプかもしれません…😱

    • 7月2日
くる

うちもそうです!
寝る前は必ずギャン泣き。それで寝てくれればいいですが、ずっと泣いてます。
そのたびにおむつの確認、授乳、眠れる音楽を流す、抱っこしてゆらゆらなどやってます。
寝たと思ったら泣いて寝ぼけて寝返りして起きる。
結局20時に寝かせても夜寝るのは24時くらいです。
寝返り防止ベルトなど試されてみてはいかがですか?
体が固定されることで安心するかもしれません。

  • なひな

    なひな

    ギャン泣きされると精神的にやられますよね…
    それも毎回毎回…
    寝返り防止ベルトなんてあるんですね!
    調べてみます。
    ありがとうございます!

    • 7月2日
なちゅめ

うちもそうですよ😅💦
今は少し落ち着きましたが、少し前は寝ぐずりひどくて、おしゃぶりしてても自分でポイってしてギャン泣き…なひなさんの娘ちゃんと一緒でした😭😭😭眠たいなら寝ればいいのに、一回ギャン泣きしなきゃ寝てくれなくてストレスでした🙄

  • なひな

    なひな

    眠いなら寝ればいいのにって本当に毎回思います😭
    まだしばらく続くかもですね😱
    ギャン泣きしないと寝られないタイプの子、いるんですね…😭😭

    • 7月2日