※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠2ヶ月でよだれつわりがひどく、役員会を休んだ。従姉妹に妊娠を話すべきか悩んでいる。体調不良で通す方法は?

妊娠2ヶ月、心拍確認前です。(受診は7日予定)
幼稚園の役員になり、今日役員会があったのですが、よだれつわりが酷くて休みました。
役員の中に私の従姉妹がいて、今日もらった資料や、さっそく明後日の保育参観の駐車場係りもあり、直接会っていろいろ説明してくれるみたいです。(従姉妹がうちに来て)
よだれは数秒に1回吐かないと会話できないし、明後日の体調もどうなるかわかりません。(よだれつわり、吐けない吐きつわり、食べつわりです。)
従姉妹に妊娠してることを話そうか、でもまだ早すぎるしなぁ…と悩んでます。
ちなみに今日は体調不良で役員会休むねー!と言ってあります。
でも直接会うのによだれを隠すわけにもいきません💦
皆さんなら妊娠を言いますか?
どうにか体調不良で通りますか?

コメント

5mama

わたしもよだれ悪阻あったんですが、何か飲めるものあったりしますか??

私の場合、ちょうどその頃、白湯を飲んでる間はツバ吐かなくてもなんとかやりすごせてました。

そしたら無理に今は話さなくても大丈夫かなーなんておもったんですが💦💦

  • mama

    mama

    よだれを抑えられるようなものがまだ見つからなくて😭💦
    ツボ押しバンドで吐き気は抑えられたのですが、よだれはどうにもこうにも…🥶笑

    • 7月2日
mama

その状況だと言わなくても分かってしまいそうなので私だったら、まだ誰にも言ってないんだけど…って妊娠のこと話すかもしれないです。うまく育ってくれないかもしれないから、まだ誰にも言わないでね。と念押しして!

無事可愛い赤ちゃんが育ってくれることを祈ってます👶
つわり、無理しないでくださいね😊

  • mama

    mama

    そうですね、よだれつわりはばれますよね😅
    従姉妹だけに内緒で伝えようと思います✨

    ありがとうございます♥️
    mamaさんもお体に気をつけてお過ごし下さい!!

    • 7月2日
★ゆの★

役員大変ですよね😵
私も役員ですが、食べ悪阻と眠り悪阻なのでなんとかやってます🤣
同じ役員さんに初期から悪阻が酷い人がいて、その人は6週ぐらいに報告してくれましたよ😊

  • mama

    mama

    役員やりながらの悪阻ってキツいですね💦
    今日が初顔合わせだったのに休んじゃいました😣
    とりあえず従姉妹には妊娠してることを伝えようと思います!!

    • 7月2日
こうちゃんのママ

従姉妹なら言っちゃいますね。
それでこれからまた休んだときとか協力してもらえるなら。
私もよだれつわりでしたが飴をなめてました。

  • mama

    mama

    身内だし、万が一ダメだった場合も別にさらっと言えるし、従姉妹には伝えようと思います👍🏻
    すごく協力的な従姉妹なので🥰

    飴って余計によだれ出ません?💦
    色々試してみても、よだれだけは解決策が見つからず😭

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

わたしもいま同じ状況です。
来週1週間とりあいず会社をやすむことにしました。
理由は聞かずに休ませてくださいといいました😭

わたしも言うかまよったのですが、
今は誰にどう思われてもいいから
お腹の子を守ろうと思ってます。

  • mama

    mama

    そうなんですね😣💦
    私も従姉妹には妊娠してること言おうと思います!!
    お互い頑張りましょう🙌🏻✨

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調にお気おつけて♡♡

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

つわり 上の子 幼稚園