※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
家族・旦那

思ったよりも1歳児を育てながらの妊娠が大変で戸惑ってます。つわりが始…

思ったよりも1歳児を育てながらの妊娠が大変で戸惑ってます。
つわりが始まり、体調もわるく、情緒不安定。
相手をするのがしんどくて、今妊娠するべきではなかったのかなと思ってしまいます。
保育園にも預けられない。1時保育もできない。
保育士の義母と同居してるけど、今の妊娠に反対。私がつわりで横になってるともっと遊んでやれ、そんなんじゃ2人も育てるの無理。
と言われます。

胎動が始まったら、つわりが終わったら、もっと妊娠にしてることに対して感動するのでしょうか。
産まれたら、生まれてきてくれてありがとうと思えるのでしょうか。

旦那も2人目に対して反応薄いし。思った妊娠生活じゃない。
あー実家に帰りたい。

コメント

me

妊娠望んでしたのではなかったのでしょうか?( ; ; )

• あなたのママ

あなたのママ

望んでいましたが、上の子があまりにも抱っこ抱っこ。常にくっついてないとダメ。トイレにも泣かれる。
    吐きたい時吐きにすら行けない。テレビ見ててもらって、少し横になってると叩かれます。

• 7月2日
  • me

me

ごめんなさい!
    旦那さんが妊娠望んでなかったのか聞きたかったです💦

うちは歳が離れてるのでトイレについてきたりはないですが、
    まだまだ抱っこの時期なので大変なのわかります( ; ; )

• 7月2日
  • あなたのママ

あなたのママ

あ!すみません😭
    旦那は出来たらいいなくらいでした汗不妊気味だったので、妊活してまさか、1回でできると思ってなかったみたいです汗

• 7月2日
  • me

me

そうなんですね💦
    出産して体質変わったのかもですね(^^)

一回でできると思ってなくてもできたんだからしっかりしてほしいですね(^◇^;)

• 7月2日
  • あなたのママ

あなたのママ

はい😭

そうなんですよねー。もう少ししっかりして欲しいんですけど😭

• 7月2日
すーぴー

私も同じくらいの歳の差で2人目を産みました
つわり時期に動きたい盛りの上の子の相手しんどいですよね😭
周囲の反応もあまり優しくないようで心中お察しいたします
つわりが終わったら終わったで2人目はお腹が大きくなるスピードが早かったので正直私は早く妊婦生活終わらないかなとばかり考えていました
本当にしんどかったです
周囲の人も2人目だから大丈夫だろうといった対応だったのも辛かったです
しかし、2人目が産まれたら上の子の反応を微笑ましく思えるでしょうし、歳の近い兄弟ってお互いに遊び相手になるのでいいことだと思います!
お身体を大切にされてください

• あなたのママ

あなたのママ

私も下の子が産まれたらちょうど2歳。すーぴーさんと同じです!!
    2歳の子がいながら新生児みるのは大変ですか?2歳ながらなにか気使ってはくれないですよね😭

そうなんです!2人目だし大丈夫でしょ。みたいな冷たい反応がもう辛いです😭
    たしかに、大きくなったら二人で遊んでくれそう🤔
    今だけと思って頑張ります😭

• 7月2日
ママリ

上の子同じ月齢で私も妊娠中です。
同居はしてませんがうちも二人目に対する旦那の反応薄いです。在宅勤務でずっと家にいるしうんざりします!
とにかく早くつわり終わって欲しいです。そしたら知らず知らずにイライラしがちになってるだろう自分のメンタルも元に戻るのかなあと期待してます😭
頑張りましょう😢

• あなたのママ

あなたのママ

ずっと旦那さんが家にいるのも、嫌ですよね汗
    わかります。少しは元に戻るかなと期待してます😭
    お互い頑張りましょう😊

• 7月2日
ままり

わかります
大変ですよね…
自分の体調が悪いと
余裕がなくなりイライラ
しやすかったり…😓
悪阻早く終わってほしい
ですよね…🤦🏻

• あなたのママ

あなたのママ

ほんと余裕がなくて申し訳ないです😭
    あと何日続くんだろう。😭
    終わるのは人それぞれなのが厄介ですね😭

• 7月2日
かおり

似たような時期に妊娠発覚して、気持ちがなんとなくわかります!
あたしは1人目の時にかなり授かり難くて病みました。
なので2人目はゆるーく、できたらいいなーくらいで妊活開始。するとすぐにできました!年齢的にも何もかも、今の時期があたしのベスト!って思ってにんしんできた事はすごく嬉しかったんです。
でもうちの息子は同じくらいの子に比べてすごい活発で、体格も大きいです。
つわりの時期、横になっても飛び乗ってくる恐怖から寝る事もできず、、
保育園は行かせ出しましたけど、しんどい時にコロナの影響で自粛、自粛。平日はベッタリ2人で家。もぉ発狂する日々でした、、
ほんのちょっと慣らし保育してすぐ自宅保育になったので、やっと6月から行き始めましたが、置いてかれる不安?から、もぉ家にいるとあまりにべったりで離れるとギャン泣き。何もできない、、って日々もあって。かなり疲れました。なので、今妊娠してなかったらもっと甘えさせてあげれるし、全力で遊んであげれるのになーって思った事は何回もあります!😭
望んだ妊娠でも、タイミングは難しいし、上の子の事考えるとなんか色々思いますよね。うちの旦那も上の子の時に比べたらあんまり関心ないです!
仕方ないかなーとは思いますが、、

義実家との同居や、保育園に預けられないのはほんと大変ですよね。あたしも預けられない期間は辛すぎました。。コロナで誰にも頼れなかったし。。
ほんと情緒不安定になりますよねー😭😭

2児♂️の母親

息子3歳の誕生日に妊娠確定しました💖待望の妊娠です💖
が。悪阻が酷くて仕事もままならず。パニック障害とうつの診断をもらい長期休職中。。。

息子妊娠中と比べて明らかに胎児に話しかけていません😓
旦那も私も。不妊治療一年かけてやっと授かった子ではあるけれど。精神科医からは「無事に産まれるまでは治らない」と断言されました。

鬼のパンツ😈😈😈

うちは3人目ですが、次男がトイレに入ると泣いてるのでおちおち吐いていられません😭😭
でも、無視してオエオエやってます💦
お義母さまもつわりで辛いのでいる時くらい遊んであげればいいのにって思ってしまいました💦
うちは長男がいるので2人で遊んでますが、まだまだ2人で抱っこなので私ももっと歳を離せばよかったとか思ってしまいます😰💦
辛いですが、一生続く訳では無いので今は踏ん張りましょ!

もーこ

わかります!
ほとんど同じ時期に妊娠してました。
1歳男子はちょうど動きまわりたい時期ですし相手できずに大変ですよね💦
私はよくないと思いながらもずっとテレビとかYouTube見せてました…
つわりが終わったら今度は腰痛や恥骨痛が酷かったり、後期にはお腹も重くて思うように動けないし。それなのにどんどん体力ついていく息子は外に行きたがるしでしあわせなマタニティ生活を感じる間もなく出産しました😅あれ?もう産まれたの?って感じです💦
まだまだ大変ですし、お義母様の目もあるかもですがテレビなどにも頼りながら頑張ってください(><)