※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

クーラーが不十分で暑い職場で、妊娠中の女性がつらい状況。対策ができるか相談。

事務職として働いていますが会社の風潮でクーラーをあまりつけてくれません。制服もマタニティ用のワンピースに変わり風通しが悪く蒸されてる感じで座ってるだけなのに汗だくになります。また会社自体も風通しが悪く30℃は常に超えてます。
つわり+夏バテで体重もまだマイナスのまま食欲も出ません。会社から帰るとしんど過ぎて動けなくなってます。
あと3ヶ月ちょっとで産休なので頑張りたいのですがこれからお腹も大きくなり暑い環境の中頑張れるか不安です。
USBでパソコンに繋ぐタイプの扇風機などは会社の電力を使って涼むなと言われて使えません。他の人は我慢してるのに私はどんどん気分悪くなり弱ってます。何か対策出来ることあるでしょうか?
マスクも着用しなければならず本当に暑いです、、
あまりしつこく言ったら妊婦様と思われるし辛抱しかないのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

会社の電源じゃなければ扇風機使っていいってことですかね??

モバイルバッテリーで使えるとか充電式の扇風機とか売ってますよ🤗

• ママリ🔰

ママリ🔰

あとは水で濡らして冷たくなるタオルもありますし💡

• 7月2日
よこ

電池式の扇風機を持っていく、扇風機の後ろに保冷剤を置くとより涼しくなりますよ!あとは冷えピタ貼るとか、妊娠中で体温が上がっていて辛いので、マタニティの私服にさせて貰えないかとかダメでしょうか💦妊娠中本当に辛いですよね😭