※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

娘が下痢で、ゆるい便が続いています。外出していないので大丈夫でしょうか。水分多めの食事が影響している可能性もあります。

下痢とゆるうんちについて

月曜日に発熱があり、(小児科に様子見でいいと言われた)
娘が火曜日に熱なしで下痢をしました。(飲食出来てたので受診せず)
水曜日からはちょっとゆるうんちって感じで、今日の朝もゆるうんちです。

でも元の娘の💩よりは緩いなという印象です。
いつもより水分多めのご飯をあげてるからとも考えられますが💦

月曜日から娘の体調が悪いので一切外出してないですが、今日は大丈夫でしょうか…
間がもたなくて大変です😖

コメント

ママリ

回数はどうですか??いつも1日1回なのに3回以上してるとかちょっとずつうんち出すとかだと、ゆるうんちでも下痢に当てはまると思うので外出は控えて、むしろ整腸剤をもらいに病院に行ったほうが良いかなと思います。
うんちを出すときに痛がることがなく回数も普通なら、食べるものに気を付けて私なら外出しちゃいます😊

  • ひな

    ひな

    元々1日2〜3回で昨日も確か3回でした。
    この感じなら大丈夫そうですね∩^ω^∩

    • 7月2日
ママリさん

今同じ症状なのでコメントしてしまいました。
あれからうんちはどうですか?
またお母さん移りましたか?

  • ひな

    ひな

    かなり遅くなってすみません。
    私が最初に下痢だったので私からうつったものと思います。

    水分を多く取らせてたら、1週間ほどで子供は治りました!
    小児科に電話相談だけしましたが連れて行かなくても良いと判断しました😀

    • 7月11日