※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
家族・旦那

旦那の妹が結婚したので旦那の両親と妹夫婦と今度お祝いでご飯行こう!と…

旦那の妹が結婚したので旦那の両親と妹夫婦と
今度お祝いでご飯行こう!となっていたのですが
旦那の両親に『ご飯代はうちが出すから
(元々はうちがお金出す予定でした。)
何か記念に残るもの買ってあげたら〜』
って言われたのですが、私たち夫婦が結婚した時も
子供が生まれた時も旦那の両親と妹から特に
お祝いしてもらったり、何か貰ったりもしていません。
だからご飯くらいでいいか〜!と思っていたのに
そう言われて、私たち夫婦の時は何もしてもらってないのに〜!と、なんだかモヤモヤしてしまいました、、。
心狭すぎですよね(笑)

コメント

情緒不安定mama

いや、ちょびさんの気持ちすごくわかります。全然心狭くないです
私も同じ立場だとモヤモヤしますよ!!!!!

• ちょび

ちょび

私だけじゃなくてよかったです😭
    しかもそのご飯の話になった時も『いつもお土産いっぱい貰ってるんだから何か返しなさい!』って義母に言われたんですけど、こっちが出かけた時もお土産ちゃんと渡してるのにな〜🙄と(笑)

• 7月2日
M

え、買いたくないしあげないです!旦那様がしたいなら旦那様の小遣いでしろ!って感じです!
子供産まれてもなにもしませんね!

• ちょび

ちょび

旦那も俺らの時貰ってないよね〜って言ってます(笑)なんなら旦那に言われて確かにってなりました😂

• 7月2日
まま

えええー!
なんと図々しい義両親!義妹!
身内のお祝いしないと…
でも、ご飯の方が高くつきそうですよね…旦那さんのお小遣いから何か買わせましょう。
なんなら、お祝い貰ってないですけどねー!って言ってやりたい!笑

• ちょび

ちょび

言われた時はそうですね〜って感じでしたけど頭の中ではんんん?となりました😂
    確かにご飯代の方が高くつきそうだから今回はラッキーくらいに思いたいと思います💪🤣
    ボソッと言ってやろうかな、、(笑)なんなら

• 7月2日
  • まま

まま

そんな人たちなら、内祝いも知らなさそうなんで、安いやつあげときましょ!
    そして、ボソッと言ってやりましょ!

• 7月2日
me

元々ご飯代出す予定だったのなら、
そのお金で買ってあげれば良くないですかね?
フォトフレームとか(^^)

• ちょび

ちょび

確かにそうなのですが、気持ちとしては何もして貰ってないけどお祝い事だからご飯くらいでも〜と思っていたのに、あっちからそう言われてあれれ?😳って感じです😂
    フォトフレーム✨検討したいと思います!

• 7月2日