※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
ココロ・悩み

旦那が友達と会いに行くことに不安を感じています。その友達はアメリカから帰国後2週間経っており、コロナの影響も考慮したいと思っています。旦那は仕事や満員電車に乗ることを理由に反対されると怒っています。また、実家の母親とは頻繁に会っているのに、旦那には反対されることに疑問を感じています。

旦那の話なんですが…
仕事でずっとアメリカに住んでた友達が出張が終わり帰ってきて、2週間経ってるし会いに行くと言い出し、私は怖いなぁと思って、小さい子供もいてるし大阪もコロナ少しずつ増えてるしやめといた方がいいやん!と言ったら怒り出しました…
仕事も行ってるし満員電車も乗ってるし一緒や!と言いますが、私は一緒ではないと思います…
挙げ句の果てには、あかんって言うなら近所に住んでる私の母親にも家に来させるなと言い出しました。
それも一緒やないか!と…
私はおかしいんですかね、間違ってるんですかね、、
私は実家の母としょっちゅう会ってるのに、旦那には行くなと言うのはおかしいですか?

コメント

あーママ

うちの旦那もコロナが今よりもピークの時、関東圏からの友人がわざわざこちらに遊びに来ると連絡があり、会っていいか聞かれたので旦那のみ会えと言いました。
もちろん、息子には会わせないとも言いました。

普通に考えて、自分が保菌者かもしれないという自覚を持たないといけない時期だったのに何も考えずこちらに来ようとしていた友人も友人ですが、はっきりと断れない旦那も旦那だなと思いましたね😅
色々考えた結果、断ってくれましたがなんて断ろう〜と言うので私を悪者にしていいから妻が怖いって言うから今回はごめんと言いなさいと言いました笑笑

人に会うなというより、会いに来る人の場所なんですよね。

  • こむぎ

    こむぎ

    ピーク時に遊びにくるってやっぱりえっ??ってなりますよね💧💧
    私もアメリカ帰りという事だけで差別と取られてしまうかもしれないですけど、やはり怖いので断ってもらいたいです💧

    そうですよね、どこから来るか気になってしまいますよね…
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月2日
  • あーママ

    あーママ

    なりますよ😣ましてや、お子さんが小さければ余計に!ですよね😣💦

    分かります。場所を差別するわけじゃないけど、それで何かあった時どうする?って思っちゃうので自分の身を守るためにも断る勇気は大切ですよ🥺
    私は旦那に、この子がコロナになったら会えないまま最悪は死んでしまうかもしれないんだよ?入院中だって付き添えないし1人にさせてしまうんだよ?そんなの良くないよね?だから気をつけよう、遠出はやめよう、県外の人に会うのはやめようと言ったら納得してくれました😣

    いえいえ!

    • 7月2日
  • こむぎ

    こむぎ

    分かってくれる方がいて本当に嬉しいです💦泣

    そうなんです!
    差別なんかのつもりなんてなくて、ただ何かあった時が怖くて💧
    家族や、職場のみんなが大変な事になると思うと…
    仕事やその通勤のための満員電車のリスクはみんな同じやし仕方がないと思いますが、やっぱり今回のは断ってもらいます!!

    そうですね、それを想像しただけで涙が出ます。。
    しっかり説得してみます🙇‍♀️

    丁寧な返信本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月2日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

気になる気持ちは分かりますが2週間経ってるならいいかなーと思います💦

とら

私も2週間の自粛期間が終わってるなら大丈夫だと判断すると思います。
しかもアメリカからと言うことは日本の空港で到着時にPCR検査をされて問題無かったということでしょうし、検査してない国内の人より安心かもって思っちゃいます。