※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

旦那の同期と嫁さんに会いたいが、拒絶反応が出る。同期は浮気された過去あり。嫁さんとの関係に不安。会うべきか悩み中。理由のストックが欲しい。

旦那の同期とその嫁さんに私と子供に会いたいと言われ続けてもうこれ以上断る理由が思いつきません
今はコロナを気にしているから会えないと言ってしのいでます笑

もともと私は誰とでも仲良くするのが得意な方で
友達になってくれる人ウェルカーム!!
なんですがなぜかその嫁さんに拒絶反応がでます。


旦那の同期とは前から仲がいいので全然いいのですが
その同期は2年間ほど浮気されてて
それが発覚して別れたけど
よりを戻した瞬間にデキ婚しました。

彼らの結婚式の招待状は
嫁さんが旦那宛にメッセージカード書いてて
私のことはなにも触れてませんでした。(私かまちょかよ)
この時なぜか女の勘がザワザワしました(笑)
この子と仲良くなっちゃいけない気がする、、的な(笑)

そんなふしだらな人と正直仲良くできる気がしない、、。
色々気に食わないけどとにかく会いたいそうです。

でも私は嫁さんにもその子供にも会いたくないです(笑)

いやよいやよと言わずに
一回会ってみるべきでしょうか。。。

断るとしたら理由のストックがほしいです。

こんな感情初めてで戸惑います😅

コメント

まき

女の勘って当たりますよね😅😅😅

私なら会いたくないので、体調が悪い、用事ある、実家の祖父や祖母の面倒がある等して断り続けますね😅😅

  • は

    やっぱ女の勘ですかね(笑)
    旦那同士が仲いいから忘れた頃にチラつくんですよ🤷
    旦那に「〜の嫁さんがお前と娘にめっちゃ会いたがってるよ」と言われると
    光の速さで「私は会いたくないからいい〜」と受け流したあと
    旦那が適当に断ってくれるんですが
    断る理由がもうないそうで(笑)
    実家の祖父母の面倒とかとてもいいですね!!手札にいれさせていただきます🙏

    • 7月2日
momo

もう一度会ってみて、やっぱり嫌!と思ったら旦那さんに私と合わないから〜と言ってもいいかと…😅

断る理由はコロナ、寝不足、体調不良とかですかね?🤔

  • は

    寝不足は思いつきませんでした!
    それも手札にいれさせていただきます🙏

    もうこんな心境に陥ってしまうと
    私と会って何を得ようとしてるんだ!とマイナス思考です(笑)
    でも一回会ってみてそっからもう連絡こないならいいかなあとか思ったりします😅

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

やはりコロナきになるってのが
1番ですよね😂💦
本当に気になりますし、
私は未だに親族以外会わせてないです😊
あとは私が産後で寝不足で体調が優れないからーとかも使います😂

  • は

    コメントありがとうございます!
    やっぱり産後だと私か子供の「体調不良」はとても便利ですよね🙆
    コロナに危機感持ってますアピールはしっかりやったので特効薬できるまでは持ちこたえられるかな?という感じです🤔

    • 7月2日
deleted user

浮気するような人と友達になりたくないのは、至極真っ当な感性ではなちゃさんは間違ってないと思いますよ😅!!!私もそんなひといやです。笑
自分の旦那にも色目使うんじゃないか?とか考えちゃいますね。笑
周りからそう思われたり印象が良くないのも、お嫁さん自身の行動が招いたことなので自己責任かなーと。
私の考えもキツ過ぎですかね?😅

会わない理由は難しいですが、、、
主人に会いたくない理由ぶっちゃけて有耶無耶にしてもらうか、
また機会があったらねー✋✨で毎回ごまかすか。ですね笑

  • は

    共感していただけてモヤモヤが浄化されました!本当に思い切って相談してよかったです🙏
    もう少し聞いて頂きたいです。
    スルーでもかまいませんm(_ _)m

    容姿のことまでいうのは本当に心痛いですが
    なぜ、その顔で遊べるのか。と思ってしまうところまで来てしまって
    自分のプライドを自分で傷つけてしまったような感覚です。

    今は〜歳までに社会復帰したいと最近二人目の妊活を始めたらしく
    2週間に一回してますっていってて
    妊活舐めんなとか思ったし

    私たちはみんな同い年、子供も同い年で
    その夫婦は去年の4月結婚式、8月に出産して
    同じ会社の同期(現在社会人3年目)で方働きで収入なんて聞かなくてもわかるけど
    どこにそんな金あるん!!ともうツッコミが止まりません。
    よその家庭のことなんかほっとけばいいのにとは自分でもわかってるのに
    なんでこんなふうに考えてしまうのか悲しくなります😓

    言い出したらきりがないので抜粋しました😓🙏

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    股が緩い(言い方。笑)から男が寄ってきてるだけなのにモテてると勘違いしてる系の人だと思います😂!!
    性格悪い言い方でごめんなさい🙇‍♂️
    でもやっぱり、貞操概念低い人と友達にはなりたくないですよね🙄…
    他所様の妊活事情なんざ知りたくねーですし😂笑

    思うだけはタダなので、発散してモヤモヤ解消しちゃいましょう👍!!

    • 7月2日
  • は

    会ったことない人のくだらない愚痴なんて
    まあ、批判されるだろうけど書いたらスッキリすると思ってたのですが、
    共感や代弁してくださり
    すごくスッキリしました!!
    でも股が緩いのは事実です!!
    旦那のその同僚とはみんなでよく飲みに行ってて仲良かったんですが
    浮気されたのに結婚するんだ〜勇気あるう!
    と少し蔑んでたなと反省です🙏

    それにしても勇気出して相談してみてよかったです
    いつも悩み事は旦那に発散してたけど
    同僚は仲いいからあまり聞きたくないかもと思って自分の中で解決しようとしてたのに
    毎回蒸し返してモヤモヤしてました😓

    スッキリしたし、一度会ってみようかしら、なんて思い始めました(笑)

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はなちゃさんがスッキリできたようでよかったです🙏✨
    旦那様の心境にも配慮して素晴らしい奥様ですね🥰💕

    自分1人なら、一度会ってみて、やっぱ無理!!ってスパッとできるかもですが、子供もいるとなかなかそうはいきそうもないですよね😭…
    子供をダシにして付き合い続けて来そうだし、なにより子供に悪影響な気がして合わせたくないです私なら。笑
    後々トラブル運んできそうなタイプの女性っぽいので、やっぱダメだと判断したら早いこと断絶しちゃいましょ🙅‍♀️🙅‍♀️

    はなちゃさんの人間関係が穏便に行くことをお祈りしております🥰✨

    • 7月2日
  • は

    おそれ多いお言葉です😂

    いや、そうなんです!
    子供同士を一番合わせたくないです、、、。

    おかげさまで今夜はよく眠れそうです!
    まあ、どれだけ拒否しても
    近々会うことになるかもしれませんが
    ここにコメントしていただいた方々に背中押されるというか自分を保てそうです!

    こんな時間までありがとうございました🙏✨

    • 7月2日
deleted user

旦那の同僚の奥さんが結婚してこちらに来て友達になってあげてほしいと言われて会おう会おうと誘われていたのですが、話を聞く限りかなりめんどくさそうな女だなと思ったので、旦那にはっきりと
『私はその人以外にも友達いるからその人とあえて友達になりたいと思合わないし、会いたいと思わない』
って旦那に言ったことあります。それ以来何も言わなくなりました。

  • は

    コメントありがとうございます🙏
    あったら後悔するぞって
    脳からの指令を感じます(笑)
    スパッとハッキリ
    自分の気持ちを正直に言えて素敵です!

    • 7月2日
さ🦖

旦那さんは、はなちゃさんが基本ウェルカーム‼︎だけど
同僚の奥さんはなんか苦手…
というのは知ってますかね?

知っていたら純粋にとりあえず一度会ってみて
あっ‼︎ダメだ‼︎となれば
旦那さんにやっぱり苦手だったわー‼︎
と伝えて…
で良いかなと‼︎
会わないと会ってもないのに…とかって
同僚さんも旦那さんもなるかなぁと思いますし
一回会っちゃえば、うん‼︎合わない‼︎と正直に旦那さんに
伝えられるから良いかなぁ〜と(。・ω・。)ノ

  • は

    旦那には何でも話すので理解&協力してくれています!
    なので、いつも断ってくれています(遊びの誘いはいつも旦那に連絡がくる)

    そうなんですよね、実際に会ってみないとわからないのはもちろんです😓
    誘われる度に会ってみようかな、とは少し思うのと
    会った結果がどうであれ
    その1度きりで終わらせるんだったら
    始めから出会わなけりゃいいになってしまうんです

    でもSaAさんの仰る通り、
    もうちゃっちゃとあって
    そんじゃ!!
    が一番穏便ですね🙂

    親身になって優しいアドバイスありがとうございました😌

    • 7月2日
  • さ🦖

    さ🦖

    おっ‼︎良いですね(。・ω・。)ノ

    であれば、私はですが
    ちゃちゃっとサクッと会って
    苦手であれば、はい‼︎さよなら‼︎
    が一番早く穏便なのかなぁ〜と‼︎

    • 7月2日
  • は

    また会いたいとならないように頑張ります😂(笑)

    • 7月2日
  • さ🦖

    さ🦖

    相手がボロ出してくれると
    早いんですけどね(xдx;)

    • 7月2日
2🐝

女の勘ってだいたい当たっちゃいますよね🤭

会いたい人にもコロナのせいで会えないご時世。
なんで会いたくない人に会わなきゃいけないねん。って思います!🤣

私なら、いくら旦那の友人の奥さんであろうと自分が苦手なら、旦那に近づいてほしくないです←

しかも、子供に1回会わせてしまったら、奥さん置いて 旦那と子供だけ呼び出されそうで嫌です←

断る理由𓇠
家族や義両親が訪問するから。しか思いつきませんでした😭

  • は

    あーーーーー、確かにそうですね!
    あなたに会うくらいなら実家のおばあちゃんに会いたいっす!ってもう言っちゃおうかな〜なんて、そんな残酷にはなれませんが
    すごく納得です🙏

    そうです、苦手な人とは関わらなくていいなら関わりたくないです!!

    どうせいつか会わなきゃいけないんだろうなと思いつつも断っているので(旦那が)
    私の娘を抱っこさせたくない一心です(笑)

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

女の勘は当たりますよね💦💦
私もそういう方とは仲良くなれません😭💨💨
というか嫌いです。
旦那にはそんな女と私が仲良くなって良いの??
そのうち合コンとか誘ってくるよ!!
てか子供も旦那さんの子供か分かんないし絶対トラブルなるから旦那も奥さんと会ったりは絶対やめてね。
とかひどいことを言ってしまうと思います😢💨💨
何度も断ってるのに会いたがってくるのがもうこわいですよね。。。
気を付けてください😭😭😭

  • は

    女の勘って本当に侮れないですよね!
    自分でもそう思っています😅
    嫌な予感は90パーくらい当たってます
    ホントですよね!
    なんかほんとに不思議なことに拒絶しちゃいます
    名前も顔も子供も見たくなーい!って😓
    あっちは何もしてないのに😂
    これからするんじゃないかって(笑)

    • 7月2日