※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動発達が凄く遅いです😭大丈夫でしょうか💦未だにジャンプも出来ないし…

運動発達が凄く遅いです😭大丈夫でしょうか💦

未だにジャンプも出来ないし
走るのも早歩き?みたいなレベルです

階段は手すりがあっても一人で登れなくて
片手は手すり片手は私の手を握って登ります

下りるのは全く出来なくて抱っこです💦

小さな段差だと登りはたまに手をつかず登れますが
下りは手をついてハイハイの形で後ずさり?しながら降ります💦本当に小さな5センチ?位の1段だけの段差でもです

滑り台は前から滑れなくて
うつ伏せで滑る事が多いし
たまに前から滑ると手すりを持ちながら
足でブレーキして、ゆっくりゆっくり滑ります💦

幼児番組のダンスを一切踊らないのも気になります😂
踊らないの?と聞くとイヤだーと言ってきますし
私が踊るとママダンスイヤー!と手を引っ張って
違う遊びに誘われます


元々運動発達がとても遅くハイハイが一歳、歩いたのが一歳半です😅

運動発達が遅い以外は
言葉や精神面の発達は気になる所は特にないです。


とても慎重な性格なので
ただ怖いだけなのかなとも思うんですが
こんなお子さんだったけど
今は活発だよとか聞けたら嬉しいです😭

コメント

エルモ☆

長男が発達ゆっくりでした😅
歩き始めたの1歳7ヶ月でした💦
走るのも苦手で公園に行っても滑り台は前からなかなか滑れずうつ伏せでしたね💦
階段は家に階段があるので割とスムーズでした⭐️
滑り台とかはとにかく経験させようと思って公園によく連れて行き一緒に滑ったりしていたら少しずつ慣れてきました😄
今でも長い滑り台はビビって滑れない事ありますが😅