※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

妊娠18週から切迫早産予防で里帰り中。息子がおばあちゃんに慣れ、寂しくて涙が止まらない。抱っこ禁止で息子との距離が辛い。予定日までまだ3ヶ月半。息子にとってママが必要な気持ち。

誰にも言えないのでここで吐き出させてください。

上の子を早産してしまっているため、妊娠18週から切迫早産予防で県外の実家に上の子と里帰りしています。
早産予防のための手術で9日間実母に上の子を預けて入院しました。
今までは私じゃなきゃ寝てくれなかった息子が入院中の9日間でおばあちゃん(実母)べったりになって、おばあちゃんじゃなきゃやだ!って私では泣き止まなくて寝てくれなくなりました。
まさか急にここまで離れてくとは思わなくて、すごく寂しくて、涙が止まらなくて…
抱っこも禁止されてるから抱っこって言われて抱っこしてあげれないのも息子に申し訳ないし、お腹の子を守りたい気持ちもあるのに、息子に離れてって欲しくないってすごく自分勝手だなとは分かってる…
けど、早く抱っこしてあげたい早く思う存分遊んであげたいってそればっか…
まだ23週だから予定日まであと3ヶ月半くらい。
これ以上息子がママいなくてもおばあちゃんだけいればいいよみたいな雰囲気になったら耐えれなくなりそう…。

コメント

ありす

息子さんも赤ちゃんの事を察しているからだと思います😊
ママは絶対的な味方なので、心配しなくてもママの事は大好きだから大丈夫🙆‍♀️✨

• 2児ママ

2児ママ

そうですかね?😭
    そう信じて頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
まんぷく

ありすさんのおっしゃる通りですよ!
気を使ってくれてるんだと思います☺️
息子さん宛に愛してるよってことと今はママもがんばるから息子くんも頑張ってほしいって手紙書いておばあちゃんに読んでもらってはいかがですか?
拒否されても本心ではないと思うので、愛を伝えることが大事かと❗

• 2児ママ

2児ママ

だといいんですが…😢
    自分のできる範囲で拒否されても愛情表現続けてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
あお

お気持ちわかります😭私も最近まで1ヶ月半入院をして、その間実家に息子を預けていました💦退院後、再開した時も、うん?って感じでずっと私の顔を見て距離がありました。
段々慣れて来ましたが、かなりのばぁーばっ子になってしまい…私は蚊帳の外って感じで、私的にも距離がある感じです💦
今は無理が出来ないので、息子の面倒は母にお願いしていますが、母が帰ったらどーなるのか😅
今までずっと側に居てお世話して来たのに、凄く寂しいですよね😭

• 2児ママ

2児ママ

そうだったのですね🥺
    私も再開した時全く同じ感じでした…
    自分があんまり動き回れないだけに、仕方ないことなのかな…とは分かっていても寂しい気持ちはどうしても出てしまいますよね😭

• 7月2日
miki

4ヶ月半入院していてその間は旦那と義母が見ていました。
最後の1ヶ月半はコロナで上の子と面会することもできない状況。
退院後すぐはなかなかママに甘えられなくて遠慮している様子でしたが、1週間もするとママじゃなきゃやだ状態。
おばあちゃんのところに預けようとするならギャン泣きでしたよ。
やっぱり子どもにはママが1番なんだろうなって思いました。笑