※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
妊娠・出産

一卵性の双子妊娠で、管理入院が必要かどうか不安です。切迫早産の場合が多いと聞いたが、本当でしょうか?

一卵性の双子妊娠で、管理入院無かった方居ますか?
母子共に今の所とくに異常はないのですが、管理入院絶対と言われました。
ネットで見ると切迫早産の方などが管理入院となる場合が多いように思ったのですが、どうなのでしょうか?

コメント

すいすい

一卵性の双子ではありませんが妊娠中に産科の先生が一卵性だと管理入院をするのがほとんどだと聞きました😬
一卵性でも一緒の部屋で一緒の胎盤なのか別々の部屋で一緒の胎盤なのかなどあると思うんですが、片方が体重軽かったりすると余計管理入院早まってくると思います🙆‍♀️
私は二卵性の双子で胎盤も部屋もバラバラでしたが1人は小さめで子宮頸管も短くなって28wから予定帝王切開まで入院してました😢

• 猫丸

猫丸

コメントありがとうございます。
    28週から入院は長いですね😣入院中は何して過ごされましたか❓

• 7月1日
  • すいすい

すいすい

入院中本当に本当に毎日退院したいって看護師さんにいうくらいやることなくて暇で…
    折り紙、大人の塗り絵、DVD、小説、マンガで何とかやりきってました😆

• 7月1日
ふじこ

一卵性の双子出産しましたが、管理入院なく、予定帝王切開前日入院でした!
病院や先生の方針によって違うようですよ😊
うちはそういうのがなくて、予定の2週間前の検診で張りが一定間隔できてるから入院する?と言われ、年末だったので家で年越ししたいと言ったら、子宮頸管の長さを見てくれて十分だったので入院せずにいけました😊

• 猫丸

猫丸

コメントありがとうございます。
    管理入院ないの羨ましいです!ちなみに、MD、DD、MMなど差し支え無ければ教えて下さい🤲

• 7月1日
  • ふじこ

ふじこ

MDです!小柄ではないのと、がっつり妊娠線もできてお腹もガッツリ大きくなったので、それもあったのか切迫にならずに済んだのではと思いました😌

• 7月1日
ママリ

1卵生の双子を産みました。
管理入院無かったら、うちの子達とは会えなかったです。
管理入院中に突然血圧が上がりました。
自覚症状も全くなしでした。
なので、入院してなかったら高血圧が続いているにも関わらず、私は気付かずにお腹の中で二人とも亡くなっていたと思います。
高血圧のため胎盤機能不全になり27週で出産しました。
お腹の張りも全く有りませんでした。
今は成長発達は順調で障害なく育ってます。
管理入院で幸せを頂けたと思ってます。
管理入院で子供達の命がかかっていると実感しました。何も無ければそれはそれで幸せな事です。でも、何かあった時のための保険です。後悔しないように妊娠生活を送って下さいね。

MDツインです!
体感はかなりきつかったですが、数値的には何の異常もなかったので、管理入院なかったです😊
でも、絶対という方針の病院もあると聞くので、先生が絶対と言っているのであればすることになるのかもしれないですね😣💦
私の時は、通院のたびにこの辺から入院かもしれないよという話はずっと出ていたけど、結果的に無かったという感じでした。

パピルス

MDツインです。😊

元々管理入院ない予定だったのですが高血圧症で34wから管理入院でした😭
出産も37w5dで帝王切開の予定が緊急で2日前の37w3dで出産でした😥

一卵性双生児出産しました!
私も管理入院なしで38週で帝王切開で出産しました(^^)
管理入院あるかもしれないよとは言われていましたが順調にいったのでそのまま出産までいきました☺️

mie

MDツインです。

管理入院なしで、37w1dで帝王切開、前日入院でした。

体重は両方2500g超えで、子宮頸管や血圧等も問題なかったため、管理入院がなかったのかと思います😃