※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

2人目妊娠中で妊娠性痒疹があり、男の子だとなる情報を調べたいですか?

2人目妊娠中で現在5週です。
妊娠性痒疹があり、調べると第二子妊娠中でお腹の子が男の子だとなる!って書いてあったんですが、実際男の子だった方いらっしゃいますか?🤔

コメント

1人目と3人目の今が酷いです😭2人目の時はそうでもなく。。今回薬塗ってもあまり効かず1番酷いかもしれないです。。
性別ってより体質なのかなって思ってます😭

• もち

もち

そうなんですね!私もここ2〜3日いきなり痒みが出てきて、これがあと9ヶ月も続くのかと思うと恐怖です…
    はじめてのママリさんは男女どちらも産んでいらっしゃるので、あまり性別は関係ないかもしれませんね✨
    痒みつらいですよね😭お大事になさってください😢

• 7月1日

退会ユーザー

なんかだいたい2人目以降になる人が多いらしいけど初産からなるとそれ以降も高確率でなるみたいですよ😭癖になるんですかね😭

• 7月1日
  • もち

もち

私は1人目のとき全くなかったので戸惑っています💦その後も続くとなると辛いですよね💦
    あくまでネットの情報なんですが、お母さんと遺伝子が離れている(赤ちゃんがパパ似)だと症状が出るとも書いてあったんですが、実際はいかがですか?😣

• 7月1日

退会ユーザー

1人目、目だけは旦那に似てて2人目は目だけ私に似てるんです😂そういうことですかね?!
    今回の子は旦那にまた似るのかなーって思いながら過ごします😍

• 7月1日
  • もち

もち

その感じですともしかしたら当てはまるかもしれませんね😍✨ 産まれるまで楽しみですね🥰

• 7月1日
ママリ

2人目で妊娠性痒疹になり性別は男の子の予定です☺️

• もち

もち

男の子なんですね☺️💓娘さんの時にはならなかったんでしょうか?

• 7月1日
ミィ

妊婦痒疹になって2人とも男の子でした! これはジンクスですか?はじめて聞きました🤣

• もち

もち

私も今まで知りませんでした🤣初めは妊娠性痒疹について調べていたんですが、男の子の時に多いという書き込みをよく目にしたので気になってこちらに投稿しました✨

• 7月1日
  • ミィ

ミィ

そうなんですね☺️
    知れてよかったです!笑
    今回の妊娠はまだなってないのでまたなって男の子だったらジンクス当たってるってことになりますね✨

• 7月1日
  • もち

もち

3人のお子さんも男の子で症状が出たら、ジンクス信じてしまいそうですよね☺️✨
    でも痒みは辛いので出ないで欲しいですよね😭💦

• 7月1日
ママリ

2人目の時、妊娠性痒疹なりました😓女の子でした👶
1人目は何もなく、男の子でした🤔

• もち

もち

私も1人目男の子で何もなかったので、今回初めて妊娠性痒疹にかかったのでまた男の子かな?と思っていました😅mamaさんは女の子だったんですね💦やはり当てにはならないんですかね🤔

• 7月1日
ぴぃまま

妊娠性痒疹で女の子でした👧🏻
関係無いと思います😂

• もち

もち

そうですよね✨私も2人目はできれば女の子がいいなぁという淡い期待があったので、2人目ももしかして男の子?と思っていた部分があって😂
    いろいろ見ていくと当てはまるようで当てはまらない感じなので、あまり気にしないでいこうと思います✨

• 7月1日