※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
妊娠・出産

上司に子供をいじられてイライラ。心が狭いのか悩んでいます。

すみません💦吐き出さしてください😣
上司(38歳 女性 既婚の子ナシ)についてです。
先日生後3ヶ月の息子を連れて、初めて職場に行ってきました。息子は旦那似で、目鼻立ちがハッキリしていて、私に全く似てません。そんな息子を見て、「こりゃ、女ったらしになるよ!女は使い捨てって感じで笑」とか、(全然似てないので)「本当に産んだの〜⁉︎」と言われたり…
息子が泣き出したので、私がふざけて「殿がお呼びだ!」とかけよると、上司は「バカ殿?」とふざけてもじったり。。
もともと私のことをいじり倒すタイプの上司で、私も軽く流していたのですが、自分のことはともかく、大切な我が子のことをいじられて、正直イラッと来てしまいました。
この程度のことに腹を立てるのは私の心が狭いのでしょうか?モヤモヤしてます…

コメント

caoao

よくもまあ人の大切な赤ちゃんをバカ殿とか言えるな〜(*_*)
イラっとして当たり前です。
残念な女性ですね。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

イラッとして当たり前ですよね💦💦
    モヤモヤかすっきりしました(/ _ ; )

• 6月24日
h0720m

それはかなり腹立ちますね(笑)
やばい(笑)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

やっぱりそうですよね💦
    あー、すっきりした💨💨

• 6月24日
叶愛まま

常識ないというか、大人気ないというか。。その上司はよく結婚できましたね〜‼︎
「お暇そうですね〜」って言ってやりたいですね😁

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

もしかしたら、子どもを授かれずやっかんでるのかもしれません💦💦
    それはともかく、常識ないですよね😣

• 6月24日
oくー

全然狭いとは思いません。やっぱりかわぃぃ我が子をそんな風に言われたらかなりイラっときますよ。その上司はかなりひがんでるんでしょうね。ある意味可哀想な人ですね…そうゅう人たくさんいるのであまり気にしないほうがいいですね。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

ありがとうございます💦
    いらっとするのは当たり前の感情なんだってほっとしました💨💨
    その上司も、子供を授かれないやっかみで冷やかしてくるのかもしれません…

• 6月24日
abc11

心狭くないですよ!私も同じような事を言われたら良い気はしません。
上司さんは内心嫉妬してるんでしょうね。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

ありがとうございます🙏
    その上司も笑顔で悪気がない風に言ってましたが、心の中で羨んでいたのかも😑
    すっきりしました!

• 6月24日
いにみ

分かります!
旦那が上司に子供の写真見たいって言われたから見せたら「ぶっさいくやな」って連呼されたみたいで、それ聞いた私がカッチーンときました( `д´)
いくら旦那を下に見てるからってよくもまぁ目の前でけなせるなクソったれ!って私が怒り爆発させてました(笑)
誰だって我が子が理不尽に悪く言われたら頭にきますよ!

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

それはカチンときますね💢
    ブサイクって言って言いのはパパとママくらいです!(余談ですが、パパママが言うブサイク=かわゆい💕ですよね)
    話、聞いてもらってスッキリしました♪

• 6月24日
umi

自分にはいいけど、関係ない旦那さんや赤ちゃんにまでは失礼すぎだと思いますよ💦

主さんのことを、心のどこかで嫉妬してるんだと思います。。ひとを貶すのにも時と場合がありますから、それもわからないなんて子どもですね(´・ω・`;)

かわいそうなひとだなーってスルーするか、あまりにも我慢できないようならあまり関わらないようにした方がいいと思います。

こっちは大人なんですから、上司と深く付き合うか付き合わないかくらい自分で決めていいかと。。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

そうですね〜
    その上司とは仕事上の関係として、割り切って付き合って行こうと思います👍
    その上司も子供を授かれず、羨んでるのかも知れませんが、子どものことを悪く言われる筋合いないです💦
    話聞いて貰ってすっきりしました★
    ありがとうございました‼︎

• 6月24日
豆フグ

私の元職場(60代のおばさん)にも居ました!
先輩が出産して産まれましたの挨拶に子供連れて来た時に、赤ちゃんと本人の前で赤ちゃんの顔を除き思いっきりみんなに聞こえるようにデカイ声で『ブッサイクな顔やな〜』と言ってました😡

赤ちゃんは普通に可愛かったんですけどその人が人の傷つく事を言うのが趣味だったらしく周りのみんなは呆れかえってました😑

なんだか、ふざけて言ったとしても人の心を考えずに言ってしまうなんて人としてどうなの?て思っちゃいますね(>_<)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

人を傷つけることが趣味だなんて…!
    なんだか寂しいですね💨💨
    自分の子どもをブサイクだなんて言われたら、私は相手に鏡を渡して見せたいです💢

ちなみに、上司のバカ殿コメントのあたりで、同僚が「なんだか悪口ばっかじゃないですか〜?苦笑」ってフォロー入れて下さりました😊私のひきつり笑いを見たのかな笑

• 6月24日
  • 豆フグ

豆フグ

良い同僚さんですね😊
    でも、ひきつり笑いを見ていなくても、周りの人もその言葉を聞いて不愉快に思ったのだと思いますよ😢

• 6月24日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

その上司もいじり倒すタイプで、加減をわからずにいじるもんだからイラッとすることは多々ありました😑
    同僚のフォローに場の空気が変わったのを覚えてます👍
    話聞いて頂いて、スッキリしました!
    ありがとうございます♪

• 6月25日
pokomom

自分は良いけど子供がイジられると嫌ですよね。
それにしても、イタイ上司ですね^_^;

周りもきっとおもってますよ!笑

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

子どものことを言われると、自分のこと以上に腹が立ちますよね💨💨
    上司もそれとなく、私のひきつり笑いに気付いていたかも知れません😋

• 6月25日