※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんから意見頂きたいです!💦💦💦旦那とお金のことです。結婚してお互…

みなさんから意見頂きたいです!!💦💦💦
旦那とお金のことです。

結婚してお互い結納金なしで、私は妊婦だったので仕事辞めて旦那だけ働いて毎月、生活費+毎月決まった貯金分を渡されてその貯金は私が管理してました。
最低給料は決まっていていくら多くても生活費+貯金分私に渡したらそれ以外は自分のもので好きなように使ってます。「あんまりお金使いすぎないでよー!」ていうと「俺の金なんだからどう使おうといいだろ笑」と言われます。
なので義母に毎月お金渡してるんですが、それもわたしは気に食わないですけど私がまだ働いてるわけじゃないし言えないし、生活費+貯金は渡してくるので今は我慢しようと思っていました


そしたら今日急におかしいと思ったのか、「おまえの通帳に入ってる金(結婚前のお金)も2人の貯金の方に入れろよ」と言われ、
わたしは「自分だって残りのお金好きなように使ってるんだしそれはおかしくない?わたしが働いてたら私も貯金にお金はいれるけど。」と言ったら「じゃあ働けよ、働かないならおまえの通帳から毎月切り崩して同じ額いれろ。おまえの貯金と2人の貯金合わせるかどっちか」と言われました、、、(旦那は子供が2、3才なるまでは働かなくていいって言ってました)私の言い分は、私の貯金を合わせるなら毎月全部給料こっちに回して欲しいです。それも伝えましたけど全く理解してもらえませんでした、

で、今コロナの影響で給料が少なくなって義母に渡す金+貯金+生活費+家賃などで給料なくなってそれでも渡してくれていて旦那は自分の貯金を崩して遊んでいたのでそれでおまえも金入れろって言ってるのかと思って「それでキツイなら貯金分いらないよ」といったら「じゃあこれからは財布きっちり別でいいんだな?お互い別で貯金すんだな」といわれて頭が???でした…全くいってること理解してもらえず…

わかりにくい分ですが、私の言ってることおかしいでしょうか⁇💦


コメント

deleted user

私もはじめてのママリ🔰さんと同意見ですよ!

結婚前の貯金はお互い別で持っておくべきだと思います。
これは離婚したときや自分の親に何かあったとき等のもしものことがあったときの為に手をつけずに貯金してます。

結婚後は専業主婦なら、旦那さんの給料で、これからのための貯金等も全てやりくりすべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    私ももしものことを考えて一緒にはしたくないです😢
    おまえは家にいるだけだろって思ってるんだと思います…

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

ご主人の話が理解出来ないです

義母さんもこの状況をどう感じているのでしょう??

そもそも、結婚して奥さん専業主婦なんだからお小遣いあるだけいいと思って欲しいですよね…

そういうこと言う人に限って給料少なかったりしてイライラします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    給料はなりにあって生活費多めてもらっていて不自由ない生活させてもらってるのはありがたいなって思ってますが、おまえはどうせ家にいるだけだろって思ってる頭おかしい考えの人間なんです…🤬😭主婦の敵です😤😤
    義母も身の丈に合った生活しないし一番のストレスが義母です(><)

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなりに給料貰っているのに、結婚前の貯金をあてにするんですか??
    なおさらあり得ないです💦💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけ家にいて家にお金入れないのがずるいっていわれました、、😨笑
    コロナで切羽詰ってるのか、訳がわからないです笑笑

    • 7月1日
SSS

旦那さんの言ってることがおかしいですね、、、
当初働かなくていいって言ったんだったらお金の工面は旦那さんがするべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!みなさんに分かって頂けて嬉しいです😭

    • 7月1日
はじめてのママリ

結構前の貯金ははじめてのママリさんのお金なので入れなくてもいいと思います😤💦

明らかに旦那さんがおかしいですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊みなさんに分かって頂けて嬉しいです😭😭

    • 7月1日
とみー

旦那さん❓ですね…
貯金入れたらダメですよー😢
もしもの時のために私も内緒にしてますし、少しずつ貯金足してます💦