※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

点頭てんかん(ウエスト症候群)のお子さんをお持ちの方お話聞かせていた…

点頭てんかん(ウエスト症候群)のお子さんをお持ちの方お話聞かせていただけると嬉しいです。

気づいた時の発作やその特徴とは
どのような感時でしたか?
今4ヶ月半の女の子を育てています。

娘が授乳しながら寝てしまい
布団に置こうとした時背中スイッチで
泣いて少し起きました!
その後にビクッと両手を広げそれと一緒に
両足もビクッと曲げるというのを
7回位繰り返しました。
モロー反射かなとは思ったんですが
点頭てんかんかと思いとても心配です。

あと少し前に授乳しながら眠ってしまう時に
顔を横にふるふる震えていることがあり
これも毎日では無いですが
何回かあり気になってます。

どちらの症状も動画を撮ったので
小児科に行こうと思ってます。
てんかんの先生とかではないですが
普通の小児科ですがそういった所でいいのでしょうか?

コメント