※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

上下二世帯してます。昨日、用事があり義母が上に来たのですが、子供(孫…

上下二世帯してます。
昨日、用事があり義母が上に来たのですが、子供(孫)が下に行きたがっていました。
それを見て、「明日仏壇参りの時においで。」と言ったのですが、冷たいと思えませんか?
仏壇参りは月に3回もさせられてます。
その日は必ず下に行きますが、他の用事でたまーに行く時もあるぐらいです。
同居してるのに孫でも行ったら駄目なわけ?と言いたいぐらいです💦

コメント

遠慮なさっているわけではなくですか??
毎日用事もなく上に上がってこられたり、孫を勝手に連れて行かれたりするよりも、同居とはいえ、距離が取れていていいなと思いました

• ももち

ももち

なるほど、参考になります。
    私は義母が嫌いなので、マイナスな考えになるのもありそうです😅
    住み始めからずっと勝手に来たり干渉したりしないで!と釘刺してある=遠慮もあるかもですね。

• 7月1日

片付いていなかったとかじゃないですか??

• ももち

ももち

たいてい仕事で疲れているって顔ですが、昨日は休みの日だったのでわからずです😅

• 7月1日