※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

実家の母が心配です。自治会の町内祭が7月にあります。その祭は神輿を担…

実家の母が心配です。
自治会の町内祭が7月にあります。その祭は神輿を担いで町内を回ります。神輿を担ぐのは町内の祭好きのおじさん達ですが、班長はその神輿について回って、ビールや飲み物を配ったり、来てる子供のお菓子をくばったりするのですが、今年はうちの実家が班のようです😅
うちの両親は、父がそういう近所付き合いが苦手なので、必然的に母が出ることになりますが、うちの母はもう68歳なんです💦
熱中症が心配です…もちろんコロナも心配ですが、それはもう避けられないので仕方ないので🙇
実家には姉が住んでますが、自治会の事はノータッチです💦無関心というか💦
母に「お姉ちゃんに手伝ってもらえば?」と言ったのですが、「あの子は手伝わないよ。面倒くさがりやだから」と言われました。
でも母一人では心配です💦
姉に私から手伝うように言うのは変でしょうか?
私が手伝いに行ってもいいのですが、車で2時間の距離で子供もいるので、ずっとは手伝えないので😭

コメント