※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
妊娠・出産

妊娠5カ月の営業職女性が、コロナ感染リスクと栄養面のバランスで悩んでいます。社内での食事制限やコンビニ利用について気になっています。

今妊娠5カ月です

仕事は正社員で営業職、普段はいろんなところへ出向いて営業をしています🤲🏻
コロナの関係でしばらく在宅勤務、少しずつ出社しながらも在宅がメインでしたが、6月終わりから毎日出社となりました。
マスクや消毒はもちろんしていますが、今では出社して営業準備をして、外へ出ています。

自分がコロナになってしまわないか、いろんな人と接するので心配もありますが、お昼ごはん!!
以前は会社にお弁当を作って持って行って、お昼休憩に会社で食べることが多かったです。でもコロナの影響もあって、今は社内での食事は控えなければならなくて…
車も暑いしいくら保冷剤とか入れてても車内に置いておくわけにもいかない…となると頼れるのってやっぱりコンビニとかになりがちなんですが、赤ちゃんのこと考えると出来るだけ栄養面も気にしたいし、コンビニばかりも良くないのかな…と思います。

気にしすぎですかね😣😣😣

コメント

deleted user

出来れば手作り弁当の方がいいですけどね〜😅😅

セブンのお弁当は無添加 とかって聞いたことあります💡
でもコンビニなのでホントかなーとも思えますが💦