※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べるの大好き😋
お仕事

9/1に1歳の子供がいるのため仕事復帰予定。職場に連絡するが、上司か施設長に連絡すべきか。復帰時期や働き方について相談したい。

無知なのでお願いします😭

9/1に下の子が1歳になるので仕事復帰する予定です!
そろそろ職場に連絡をしないとと思うのですが、
何と言ったら良いのでしょう?😂

また、連絡するのは直属の上司?(課の主任)か
施設長どちらでしょうか…

産休入る前に、
復帰する時期に、ここの施設の人が足りてたら、
近くの別の施設に行ってもらうかもしれないと言われました。
また私は、いきなり前みたいに働けると思わないので、(朝番、中番、遅番とあり、朝番は6時からなのでしんどいです…)
最初の半年位はパートにして貰って慣れてきたら正社員に戻るって感じがいいのでそれは可能かとか、聞きたいんです…

コメント

はじめてのママリ🔰

息子9月生まれで先日電話しました!
私は本社に電話して復帰したい旨と、復帰するとしたら勤務時間はこんな感じなんですけど、、等質問と確認をしてから
自分の店舗の責任者に電話で伝えました😊

さーママ

直属の上司に連絡します✨☺️
保育園の目処はたってますか?

ご無沙汰しております。育休頂いてます●●です。
9月から復職の予定をしておりますが、(保育園など)について▲▲さんと直接お話ししたくお電話しました。一度お伺いした方がよろしいでしょうか....?
とかですかね☺️

• 食べるの大好き😋

食べるの大好き😋

コメントありがとうございます!✨

上司には保育園を進められたのですが、ちょっと調べたら全然空いていなくて💦
    実母に預けて見ててもらうつもりです😭

直属の上司はLINEを知っているのですが、電話の方が良いですかね…?😖

• 7月1日
  • さーママ

さーママ

そうなんですね😭💦それなら育休の延長も可能ならお願いしてみてはどうでしょうか....?難しそうなら母にお願いするつもりなので、可能であれば....みたいな感じで✨☺️役所に聞いたら近隣だけでなく少し離れた所の状況なんかも教えてくれるので一度相談に行くのもいいと思いますよ✨
    LINEは個人的にはよろしくないかと....私なら電話します✨

• 7月1日
  • 食べるの大好き😋

食べるの大好き😋

入社1年未満で2回も産休育休頂いてしまったので申し訳無くて延長は出来ないです😖💦💦

ですよね…😞
    電話苦手で緊張するのですが電話にします!💪

• 7月1日
  • さーママ

さーママ

そうなのですね💦
    でもどんなお仕事か分かりませんが、こんな状況から新規採用やめたりリストラされたりしてる人もいるので休んでくれてた方がって思う会社もあるのかも....とも思いますが😂💦それは私は分からないのでamiさんが言う言わないは決めたらいいと思います☺️

久しぶりは余計緊張しますよね💦頑張って下さい❗️

• 7月1日
  • 食べるの大好き😋

食べるの大好き😋

老人ホームなので、多分仕事は無くなったりしないと思うので…😢💦

ありがとうございます!☺️💪

• 7月1日